無料カウンター

作品撮影 Diario da Fabiana*
10月28日(土)

前日から泊まりこむほどのイキオイで準備。
今の部屋に引っ越すときに、
学生のときに作った作品を処分することを決意したのでした。
思い入れのある作品はなかなか捨てることができない性質なので、
今の今までとっといてたのだけど、やっぱね、
場所取るものの保管はむつかしいのです。はい。

FILE001111.jpg

FILE001717.jpg

FILE0037.jpg

FILE0008.jpg

FILE0011.jpg

M氏のアトリエで撮影しました。
ジャコメッティかブランクーシか、
はたまた全然違う人か忘れちゃったけど、
「作品は生み出される場所で1番美しい」
みたいなこと言って、自分のアトリエでの写真を
たくさん撮ってた人がいたな。
その気持ちはわかる気がする。うん。

FILE001010.jpg

そんな写真撮る私~。ひょひょ(笑。

ソッコウ現像出し。
仕上がりはまあまあ。
久々にカメラ構えたわりに、満足いく写真が撮れました。
さすがG1。カールツァイス。
カメラほしくなっちゃったなぁ。
また写真をはじめたいな~。
楽しい写真撮りたい~。うぅぅぅ。

午後は夜までの時間が空いてしまったので、
M氏の畑を見せてもらうことに。
野良猫がのたれ死んでました。
あぁ~なんてショッキング!!
・・・成仏してください。

夜は同窓会的な飲み会!
ああ、この感覚懐かしい!楽しい!
話のテンポが心地いいぞぅ!わーわー。
そんなんでワタクシ、先にへたばってしまいました。
焼酎はきついのねん。。。


Comment


>becoさん
おおっ!嬉しいコメントがっ!!!!
まだ捨ててませんので、よろしければ差し上げますよ~。
ただ、状態はあまりよくないです。
埃っぽく、油っぽいのです。。。

下の作品、いいですね。
原理的な表現が大昔の宮脇愛子のようです。
もしまだ処分されてなかったら譲ってほしい、本気で。

>もとこちゃん
力強い系(笑。
ワタクシ、性格はきついけど、力強くはないよ~。
上の作品は、1番最初の金属実習で作ったものです。
「人体」が課題だったので、私は声帯をイメージして作りました。
で下のは、花がだんだん咲いていく様を表現しようとして
その後に作りました。
でもって、私の部屋には1年のときに作った人体が
捨てられずにまだあるのよ~。
せめて実家にもって帰りたい。。。

彫塑で金属ってブロンズ?
そりは大変そう。。。

ひさえちゃんの立体作品って初めて見た!
へぇぇ~こういうのを作ってたのかぁ~。
力強い系(?)かと勝手に思っていたので、思いのほかずっと繊細な作品で、意外でした。いい意味で。
下の作品が好きだな、形が気持ちいいな。
作品のテーマとかタイトルは無いのかな?

大学で一度金属を扱う授業があったけど(共通彫塑)、思うように形が作れなくて、すんごいイライラしてたのを思い出しました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
