無料カウンター

ブラジルフェスティバルとリハとときわさんライブ Diario da Fabiana*
200609040058264
200609040058262
20060904005826
20060904005825
9月2日(土)
ブラジルフェスティバルに行きました。
ブラジル関連のいろんなお店が出ていて、
シュハスコで煙がもうもうしてて、いろんなバンドが出てて、
ポルトガル語が飛び交っていて、ごちゃごちゃしていました。
ブラジル人の友達のHercioとAureaも来てました。
彼らはいつも忙しいので、来てないだろうなー、
なんて勝手な予測を立ててたのだけど、
そんなことは全然なく、
「息抜き」
と言いながら楽しんでる感じでした。
私は彼らに会うとほっとします。
会えて良かった。
このイベントが倍に楽しくなったから。
来年はもっと規模が大きくなるみたいです。
2008年はブラジル移民100年の節目の年。
私は音楽をきっかけにブラジルに興味を持つようになったけど、
もっともっと知らないブラジルを知りたいと思う。
HercioとAureaの知るブラジルに近づきたいと思う。
世界の広さと狭さを感じ取るには私は何も知らないから。

9月3日(日)
バンドのリハ@駒込
新しくトライする曲ばかりを3時間みっちり(?)。
体がまだ覚えていないので、ついてくので精一杯。
メロディを難なく思い描き歌えるようになるのはいつのことだ。
その後、喫茶めめで軽食(夕食?)。
めめの料理をちゃんと食べたのは初めて。
いつもHP(ブログ)を拝見しながら、
「おいしそー」と言っていたので、念願かないました♪
アップルパイ、美味でした!
ちなみに写真のはエビスビールがジレ山本氏ので
カレーがげんちゃんのでした。
夜は谷中ボッサでときわさんのライブ。
以前に聞いたときよりも今は数段力強く歌っていたときわさん。
選曲がかなり渋く、それがまた面白かった。
マニアックな曲もスタンダードも歌えるってすごい。
レパートリー増やしたくなりました。
帰りは3人で谷中墓地の虫の音を聞きながら日暮里駅へ。
夜桜葉桜。
初秋の夜は電車の音がずっと響く。
ああ、また気持ちのバランスがとりにくくなる。
今日は漠然としているけどどうしても譲れない目標を
心に掲げた日でした。

うし。

Comment


ミヤショさん、
やや飲んでるようなコメントありがとうございます(笑
秋はライブがたくさんなので、楽しみです。
新しい曲は要練習です。
やー、歌うぞ歌うぞ。

今週末は色んなライブ行っちゃあ、飲んでました。
そろそろ切り替えて真面目に練習いないといけませんね。
新しい曲、聴ける日を楽しみにしてます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
