無料カウンター

捨てられないもの。 Diario da Fabiana*
昨日の電話でなんだかいろんなことが私の中でぐるぐるしてきた。

私は割と思い出を大事にしてしまうほうなので、
捨てられない性質なのだけど、
そのために部屋が狭くなってることに気付いて、
最近は「要らない」と感じたらどんどん捨てるようにしてる。

それでも、捨てられないものがある。
いや、捨てちゃいけないのだ。

それは予備校の時に書き留めていた講評のメモ。

私が通っていた予備校は美術系で専攻は彫刻。
描く・つくる技術よりも精神的な面を常に指摘されてた気がする。
メモを記したノートの後半は
「目標を持つ」「馬力」「魅力」「完成度」「イメージ」
という言葉が目立つ。
読み返すと
「ああ、今だって完成度ないじゃん、私」
「目標持ってちゃんと歌えてる?」
なんて自問自答しちゃう。
成長してないよ。。。

歌える場所があることに甘えてる自分に気付いた。
バンドがあること、長澤さんがライブをOKしてくれたこと、
全部全部私は任せっぱなし。

私は何がしたいのか、
どう歌いたいのか、
今できることは何か、
私の気持ちは届いているのか、
都合のいい言葉だけ受け入れてないか、
練習を怠っていないか、

時間は無限じゃない。
やらなきゃいけないことはいつでもある。


今日は長澤さんとリハでした。
私の用意不足で申し訳ない部分があったけれど、
やはり、プロ。
どんどん次へ先へと音が沸く。

追いつきたい。
でもすぐには追いつけないから、
今は開き直って逆手に取ってしまうしかない。

Comment


>のんちゃん
そう!考えながら走んないといかんのですよ!!
でも、考えることよりも走ることのほうが
大事だと思うデス。
サッカーと同じかも。
やっぱり結果出していかなくちゃ。
勇気を持つのだー!!

>じぃ
こういう話はもう2年ぐらいずっとしてるよね。(笑)
その度に泣いたり怒ったりしてたけど。
最近平穏だったのは、何も考えてなかったからかもねー!
はははっ!!!

ひさえちゃんがいろいろなことを考えながら生きているのは、前からよく感じてます。
おれなんか考えなさすぎだからなあ。
でも考えないより考えるほうが絶対いいと思うよ。
そう思うかどうかは人によるだろうし。
それが正しいかどうかなんてこともわからないけど。
僕はそう思っているというだけだけど。
うわ、今ちょっと酔ってますが。

考える事はとても大切だと思います。だから、ひさえさんは偉い!
考えながら走る。走りながら考える。
『オシムの言葉』買おうかしら?
※一流の選手は試合後筋肉よりも脳が疲労する・・・・
ノシム

>もとこちゃん
踏み出すって勇気いるよね。
出出しを歌うだけでもまだまだ緊張するよ。
白い紙に色を初めて置くときの感覚もそう。
こういう感じをもとこちゃんがわかってくれて嬉しいよー。

>のんちゃん
やー考えすぎなだけかも。です。
行動に移していたらなんてことないのさっ。
Nao tem problema!

なんくるないさ~!!!!!!!

なんか毎日レスつけてる気がする(笑

講評メモの書いてあるエスキース帳は捨てられないね~、私も。
私はねぇ、「思い切って色をのせる」がよく書いてあったかな。
そう、思い切りの足りない、臆病な人なの(笑)
一歩踏み出してしまえば楽なんだけど、その一歩を踏み出すのに時間がかかる、未だにそんな感じで。
だいぶ臆病じゃなくなったんだけど、まだまだだなぁ。。。
やりたい事とかやらなきゃいけない事とかやった方がいい事とか
い~っぱいあるんだけど、なかなか踏み出せないよ。
いやはや、エスキース帳は人生だねぇ。
頑張りましょう、お互い。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
