無料カウンター

暴言を吐くように。 Diario da Fabiana*
冷蔵庫が壊れた。
私の部屋はまだ汚い。それでも冷蔵庫を買うために新宿を2時間歩いた。足がへとへとになったので、中華料理屋さんに一人で夕飯。こういう店に一人で入れるようになったなんて、少しは大人になったのかしら。
新聞読みながら五目焼そば。
最近は職場のインターネットでニュースを読むことが多いけど、久し振りに新聞読んでネットにない感覚をおぼえた。報道写真も良くなってる気がする。気のせいかもしれないけど。
戦争はいつ終わるのか。幼い命はどこの国でも真っ先に犠牲になるのか。貧しくても豊かでも大人の私たちができることは明らかなはずなのに。全ては教育だ。それ以外に何がある?
今を生きるだけなら簡単だ。でもそれだけが人間の真価ではない。私ははっきりそう言い切れる。人の価値は死んでから決まるものだ。目先のことだけが全てじゃないでしょう?

パソコンなんてものはなくなってしまえばいいのに、と思う。便利な故に便利を不便と感じてしまう。若沖を見ながらぼんやりと、でも確かに。思いの強さは時代を越えるから。

気持ちが落ち着かない。口ばっかりの自分が一番腹立たしい。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
