無料カウンター

今日はモーツァルト誕生日。 Diario da Fabiana*
今日はモーツァルトの誕生日です。
生まれてから250年。
すげぇすげぇ。
こんなに年月経ってもたくさんの人に愛される曲を作ったモーツァルトは本当にすごいと思う。今、この世に生み出される音楽のどれくらいが250年も愛されるのだろうと思うと、なんだかね、時間の流れに身を任せてしまいたくなる感じ。

モーツァルトの曲はAve verum corpusが好き。この曲のファンは多いと思う。とてもきれいなメロディ。他をあまり知らないけど、この曲だけは自信もって好きだ、といえる。昔は歌えたけど、もう忘れちゃった。

私は人の曲しか歌ってないけど、生み出した人の存在をいつも感じながら歌えるようになりたいな。ああ、生み出すってすごいな。クリエイトだ、クリエイト。モーツァルトはきっと、何千年何万年も後世に名を残すのだろう。私は今ですら「あんた誰?」な人です。
名は残らなくてもいいから、今を生きよう。うん。
はい。
明日はライブなのです。

Comment


やまさん、
昨日はお友達も誘って来てくださってありがとうごさいました!ゆっくり聴けましたか?

私はクリエイトしてるとは全然思ってませんが、伝道者なような感じはしてます。うまく言葉にできませんが。

またお暇なときにライブにいらしてくださーい。


どうも、こんばんは。

ボクは個人的には、作曲と同じくらい
演奏すること(歌うこと)はクリエイチブだと
思ってます。
そうゆう意味では、
ひさえさんは充分過ぎるくらいクリエイトしてるんではないかと。

ちうことで、
明日は友達連れて聴きにいきますよぉ。

では!


それだけモーツァルトが偉大で愛されているということだと思います。

ミヤショさん、いつもライブに来てくださってありがとうございます。ええ。今年はたくさんライブをするつもりですが今のところ次が決まってません。んー。そろそろあれが決定になるかも?

ベートベンやバッハ等の誕生日はあまり言われませんよね?(笑)
明日はどうも残業で間に合わないかも。ウ~ン。。。
でも今年はライブ増えますよね?よねっ!?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
