無料カウンター

土日月。 Diario da Fabiana*
13日(土)
ブラジル人の友達CarinaとThai FESTAに行きました。
あいにくの天気なのにたくさんの人。そしておいしそうなタイ料理!
私はずーっと「Parece bom(おいしそう)!」て言ってました。
タイ料理でお昼したあとは渋谷でカフェ。
たくさんポル語を教えてもらえた。
この日ほどポル語をしゃべった日はこれまでになかったくらい
たくさんしゃべったー。
しかし、私のポル語は正しく話せてるのかな。
通じてても、そこが心配。
今度の週末にフェイジョアーダ作るから食べよう、って。
エロチキーニョ、アウレア、絹谷さん、トミーも誘って。
やー、それは楽しそう!
楽しみだぁ。

14日(日)
母の日。
母の日って全世界共通なんだって。昨日会ったCarinaが言ってた。
日本だけかと思ってた。
ので、朝に実家に電話。みんな元気そうでよかった。
午後はカラパゴ練習会。
私は毎度遅刻。毎度すんません。
酒井さんがカヴァコ貸してくれました!
超嬉しい!早く(速く?)弾けるようになりたい!
あー、でもその前に歌えるようにならないと。
練習の後は新緑野外パゴーヂ。
上野公園の桜の木は青々してて気持ちよかった。
私、やっぱり屋外だと声でかい。。。
その後バーポルトのセッション。
おーみやさん、山崎さん、のんたさんに弾いてもらってたくさん歌えました。
弾いてくださった皆様、ありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。
そして隣の小野さんにはサンバとは何ぞやみたいな話しを
酔っ払った勢いでしていました。
結構飲んでたなー。
そして近所の駅前でコケました。(笑)

15日(月)
仕事後にElisa(日本人)とお食事。
毎日のいろいろを話しました。
Elisaのポル語の訳はいつも意味が逆になるから面白い。(笑)
もし、Elisaと一緒にブラジル行ったらどうなるかなー。
いつのまにか大金持ちにになってたりしないかな。
しないか。あははは。

Comment


今、HPを調べてみました。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info034.html#3

すごくきれいですねー。
遅くまでやってるみたいなので、平日に行けるかも。
コンサートもやってるみたいで面白そうですねぇ。
行かなくちゃ。

あ!古河庭園。
今、ライトアップ中ですよ!
行かなきゃだ!!

バラ!
行ってみたい!
あ!古川庭園も行かなくちゃ!!
タイカレーはおいしかったなー。
また食べたいす。
情報待ってます!

良いですよ!日比谷公園。
今ならバラが咲いてそうです。
タイ屋台祭りの情報入ったらお知らせします。

タイフェスは代々木公園でした。
小雨でもすごい人でした!
人ごみに慣れてないワタシはいっぱいいっぱいでした。
たいへん。
日比谷公園そのものに行ったことないかも。
クラムボンの野音ですら行ったことないから今年こそは!
写真でよく見るような都会のオアシスな感じでしょうかねぇ?

タイフェスは何処でやってました?
僕は日々谷公園のが比較的落ち着いてて好きです。
噴水のなかに灯籠浮かべたりして綺麗です。
日曜は何か酔っぱらってしまいました。(笑)

>ちいさいのさん
すんません、酔っ払ってましたので
かなり余計な話してた気がします。。。
でも、サンバに興味持ってもらえて嬉しいです!
一緒にサンバを広めましょー!おー!

>ドワネル酒井さん
今日、早速3時間スタジオ入って練習しちゃいました。
ちゃんと弾けるようになるには相当練習しないとダメですね。
もう、左手の指痛いですもん。
オソルベシカバコ。
実は教則本まだ読んでないんです。
早く1曲(コンセーリョ)弾けるようになりたくて。
GmとFが最初の関門です。うぅ。

>エツコちゃん
おおー、行ってたんだぁ!
いろいろおいしかったのにぃ。残念ねぇ。
でも、なんでタイフェスタ行ったの?
私は誘われでもしなかったら行かなかったですよ。
や、楽しかったからよかったけど。
人多くてちょっとぐるぐるしちゃったけど。

14日はどうもありがとうございました♪
ひさえさんのサンバ話すごい楽しかったです♪
ポルトガル語に早く慣れて、サンバも歌ってみよう!と思うほどに♪
ひさえさんの歌すごく心地よかったです!また聴きたい!!

実は、あたしもタイフェスタ行ったのですよ(笑)
でも、14日の日曜日。
すんごい人がもりもりでびっくりだった。
あたしは、お腹壊してほとんと食べられなかったよ~ん。。。
しくしく。

カヴァコ、遠慮なく使ってやってください。
ぼくはもう使うことなさそうなので(笑)

Henrique Cazesの教則本(定番?)、
まだ中南米音楽で買えるかもしれません。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
