無料カウンター

お出かけお出かけ♪ Diario da Fabiana*
仕事が派遣になってから、就業時間がふつーなので、みんなと時間を合わせやすくなりました。会いたい人に会いに行けるし、行きたいライブにも行ける。とても嬉しい。そんな感じなので今月は勢いづいていろいろお出かけ。


19日(水)
げんちゃんに渡すものがあったので、駒込のスタジオでのクラウジオレッスンへ。渡すだけで帰ろうかと思ったけど、久々にエスコーラの音を感じたくて、ついでにレッスン受けちゃった。クラウジオのカウントのしかたはすごく難解。難しい。「2」を「1」と数えるのです。でも、そのカウントでサンバのリズムが成り立っているのだと思う。CDで聴くあの不思議な楽器の入り方は多分これを理解しないと行けないのだと思うのだけど、一回レッスンに参加しただけではなかなか体は覚えてくれない。ああ、もう忘れてるよ。

20日(木)
同じ職場の人と飲む。新宿は不思議なところだなぁ。

21日(金)
日暮里Bar PORTOでのけいとさん(vo)、長澤さん(g)のライブを聴く。ボサノバ、サンバ、MPBなど良い曲ばかり演奏してました。乗りのいいのは私もガンザ振っちゃったり。「酔っ払いと綱渡り芸人」なんて客席から歌っちゃってたら、マイク向けてもらえました。ちょっと飛び入り。うふ。けいとさんの歌はすごく安心する。いつ聴いても確実って感じで、また聴きに行きたくなる。長澤さんのギターはぐいぐいしてて楽しい。頭の奥とか心臓の真中をぐいぐいされる感じ。楽しい。
本編の後に2曲歌わせてもらえました。じじぃも一緒だったのでじじぃのギターで。でも、お酒入ってたのでのど乾いて歌っちゃって、しかも緊張して力入っちゃって上手く歌えなかった。悔しい。でも、じじぃのが悔しがってたな。頑張ろう。こういうときにすんなり歌えるようになりたい。経験かな。経験だな。

22日(土)
国分寺クラスタのセッションに顔出してみた。
セッションていっても、今回はボーカルの人が多く、伴奏するような人がいなかったので全部山崎さんに弾いてもらった。たくさん歌えました。久しぶりに「Se todos fossem iguais a voce」が歌えて嬉しかった。いい曲だぁ~。

23日(日)
月例のパゴーヂ練習会。今回はタンボリンに結構集中。タンボリンは難しいけど、叩けるようになりたい楽器!キバチで回しができるようになりたい!!Alvoradaという曲も課題曲でした。Bメロ(というのかな?)がすごく難しかった。やっぱり私音痴だ。くぅ。
酒井さんにカヴァキーニョを借りる約束できましたっ!やった!嬉しい!これからパゴ練はタンボリンとカヴァコだっ。


でもって明日は、銀座なのだぁ。お出かけは楽しい♪

Comment


私がハイセンスなわけないじゃないですかー!!!
「にゃにゃにゃ~」
をスキャットと言ったミヤショさんとおーみやさんには
負けますよっ。(笑)
カレーは私も好きなので今度行ってみようと思います。
と思って行ってないお店がたくさんあるんですけどね。

いえいえ。そんな。
それだけ買い物の失敗が多いってだけの事です。
ハイセンス(おーみやさん風な表現)ひさえさんに
センスいいなんて言われて赤面してます。
勿論、酔ってるのですが。(笑)
いんでいらはマリオンの裏の通り沿いなので分かり易いです。
ニューキャッスルは懐かしいカレーって感じだと思います。


>ドワネルさん
あー、いつもすっぴんでパゴ練に参加してたので、
たまにはああいう格好もしていこうと思ったのです。
ということで、本当はおしゃれなんですよ。なーんて。(笑)
カヴァコ本当にすんません。ありがとうございます。
チューナーはあると便利ですか?
借りちゃおうかしららら。。。

>ミヤショさん
売れるような着ない服ってすごいですね!
ミヤショさんセンスいいですから。
さりげなくブラジル代表のユニフォーム着てるのとか。
いんでいらは知らないです。
何丁目あたりかしら。調べてみよう。
私が知ってるのはニューキャッスルというお店でした。
入ったことないんですけど、前から行ってみたいお店です。
多分おいしい。と思う。

着ない洋服を売りに行ってました。(笑)
マリオンの裏にヒッソリとある“いんでいら”と言うお店です。
カウンター席が8個位しかありません(泣)
なのに食券買うってところも泣けます。
ベンガルカレー・フライドチキン入りを食べました。

ひさえさん、こんにちは。

おしゃれなひさえさんに春を感じた日曜日。
なんか幸せな気分でした(↑&←なんだこれ(笑))

カバキーニョ、今度持っていきますね。
(チューナーもあったほうがいいのかな?)

ミヤショさんも銀座だったんですかー。
私は京橋のほうに行ってました。
カレーは銀座のカレーやさん?
大森とかそういうメニューのところ?

Se todos~はまたライブで歌いたいです。
昔は結構歌ってたんですけど。
名曲ですよねー!

おっ。僕も銀ブラ(死語)してましたよ。
カレーも食べました。
ひさえさん、音痴な訳ないじゃないですか~!
何言ってるんですか。もう(笑)
ひさえさんの“Se todos~”は是非聴いてみたいです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
