無料カウンター

はなまつり Diario da Fabiana*
200604092312394
200604092312392
20060409231239
20060409231238
友人の展示を見に水海道まで。
つくばエクスプレスに初めて乗りました。何もないところを通ってる感じだったけど、これから発展してくんだろうなー、と思うところもちらほら。関東常総鉄道にも乗って水海道駅降りたら、なんと!ブラジルの国旗が!!!喜び勇んでソッコウ入ったら、そこはブラジル人向けのスーパーでした。ポルトガル語ばっかり飛び交ってて、私はそれだけでテンション高くなるなる。帰りに寄ろうと決めて、駅前のレンタサイクル(無料)を借りようとしたときにおばちゃんに「ここはブラジル人が多いんですねー」なんて私が言ったら「まあねぇ、、、」なんて返事にならない返事が。なんかさみし。
自転車で30分弱で目的地の弘経寺に到着。会場ははなまつりやらいろいろ盛りだくさんで賑わってました。http://fivthelements.com/hanamaturi/桜も咲いてたし、友人の展示もとてもよくその場に合っていて、天気は晴れていて、すっごく楽しい!シドニーオリンピック柔道金の瀧本選手も来てました。私はよく知らなかったけど、周りがそう教えてくれた。子供がめっちゃかわいかったなー。。。甘茶もいただきました。ええ。はなまつりですもの。
帰りはもちろんブラジルスーパーに寄りました。ファロッファ作りたくてキャッサバ芋の粉とあとはブラジルコーヒーの粉とフランスパン(焼きたて!めっちゃ美味い!)とソーセージと牛肉(オーストラリア産。73円くらい/100g)買っちゃった。CDコーナーの女の子と少しお話。なかなか通じなくて悔しい。
しかし、このお店、本当にブラジル人だらけ。多分日本人はブラジル銀行のストラップを首から下げてたおじさんくらい。ポルトガル語しか通じない感じ。あの店に普通に日本人が買いに行くことあるのかな?なさそうな感じだったなー。だってあつかってる商品がほとんどブラジルモノばかりだったから。
そんなこんなで帰宅。いい一日だった!すごく!とても!!空の広いところに行くのとか自転車乗って風を感じたのとかすごく久しぶりだったし、久しぶりの友人にも会えたし、桜はきれいだったし、ブラジルのお店で買い物できたし。今日はよく寝れそう。自転車は結構足にくるのね。ちょっとはしゃぎすぎたなー。。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
