無料カウンター

ここ最近。 Diario da Fabiana*
3月29日
ポル語の授業で一緒だったぱとりしあ宅でお食事会。
久しぶりの人たちとブラジル料理に舌鼓。ポン。
私はアレがおいしかったなー。名前忘れちゃった。
鶏肉とオクラを煮たヤツ。
最初に油でにんにくを炒めて、たまねぎ炒めて鶏のもも肉炒めて、
水分が出てくるのでそれで煮て、最後にオクラ入れる。
味付けは塩コショウ。
ブラジルでは豚肉でも作るみたい。
でも、アンジェラは豚肉食べない、って言ってた。
おいしいのにね。

3月30日
午後に派遣先で紹介してもらった仕事場へお顔合わせ。
バイトの面接みたいなやつ。
その日のうちにお返事もらえて、4月から路頭に迷わずにすみます。
よかったよぉう。
そしてバン・バン・バザールのライブ。
ジャズもいいなー、なんて思っちゃったのさ。
難しくて歌えないけど。
帰りにCD買ってサインしてもらっちゃった。
楽しいライブはいいな。

3月31日
今の短期の仕事の最終日。
短期なのに花なんてもらっちゃったよ。
仲良くしてくれたSさんから練り香水なんていただいてしまいました。
うぅ。大事に使います!!!
そのSさんと帰りにコーヒー飲んで、一緒にトンカツ食べて
思うこと感じることをいっぱい話した。
人間はいろんな種類がいるものだ。
そう思うしかないのだ。
ああ、そういえばあの人に似てるな。
似ている人は雰囲気も考え方も似てる。

4月1日
またやっちゃったよ。花見パゴーヂ。
野外パゴーヂのときの私の癖は、
音程構わずでかい声で歌っちゃうこと。
そのときの私の顔って、結構すごいことになってると思う。
でも歌いたいんだもん。しょうがないじゃん。
隣のおばちゃんはうちらのリズムでモー娘。を踊り出すし、
陽気な兄ちゃんが飛び入りしちゃうし、
ブラジルからの留学生と一緒に歌っちゃうし。
みたいな。
すごく楽しい時間!!!
周りを巻き込んじゃうのってすごく好き!
あなたも私も一緒に楽しんじゃいましょう、みたいなジカンクウカン。
音楽に壁はないのだっ。

やっぱりサンバはすばらしい!!!!

Comment


>おーみやさん
私のタンタンなんてまだまだへなちょこです。
もっと上手くなりたいです。
レパートリーはこれからもっと増やしていきましょう!
そのための練習会なのですから!!!

>あぐりさん
お疲れ様でした&お久しぶりでした。
低音は好きなのです。
ベースもスルドもタンタンも。
のくせに私はでしゃばりなので困ったものです。。。
またお会いしたときもよろしくですぅ。

ひさえさん
土曜日☆お疲れさまでした!
とっても楽しかったです。やっぱり、タンタンが
入ると迫力が違いますね。。また、お会いしたいデス☆

いえいえ。ひさえさんのタンタンと歌が入ってからとっても安定しました。
なんども同じ曲をやってしまうレパートリーの少なさが悲しかったです。みんでやれる曲がもうちょっと増えるとさらにたのしくなりますね。

> ミヤショさん
パゴーヂは私が来る前から始まってましたよ~。
にしてもすっごく楽しかったです!!!
テキトーだったし。うふふ。

いい天気でしたね~!
パゴーヂ、やっぱりひさえさんが来ないと始まりません(笑)
飲んで歌って笑って楽しかったです。

>もとこちゃん
仕事決まったよー。ひと安心だよー。
昨日のパゴーヂはサンバチームのパゴーヂではなかったのでバツカーダにはならなかったです。でも同じ曲を5回くらいやったなぁ。もとこちゃんもいたら楽しかっただろうなぁ。なんかすごい盛り上がってた。よくわかんないけど一瞬うちらはみんな立ち上がってた。立たずにいられない感じでした。花はあまり関係なかったかも。はは。

>ももこさん
ほんとおいしかったです!
外国の料理ってくせのあるのが多い気がするけど、ブラジル料理はすごく食べやすいなー、といつも思います。この料理の名前ってなんだったかなー。最近覚えられないなー。

鶏肉とオクラ、美味しそうだなあ。
作ってみよう!

花見パゴージ楽しそうだねー
私も昔、学内の桜の下でそんなのやったなぁ。だんだん音がでかくなっちゃうのはしょうがないよねー、うちらなんて終いにはバツカーダやってたような気がする。超迷惑(笑)

お仕事も順調みたいで良かったね。頑張れ~(^o^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
