無料カウンター

2月20日 Diario da Fabiana*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月20日は結構盛りだくさんな一日でした。


昼間はサンバの演奏のお手伝い。
ASAS DE PRATA というアレグリアというサンバチームのメンバーで構成されたグループでの出演。
私のパートはスルド・セグンダ。

スルドについてはWikipediaを参照。
わかりやすいなぁ。。。

セグンダは先月まで突っ込んで叩いたほうがいい、って勝手に解釈してたけど、
実はそうじゃない!って6年叩いて初めてわかりました!!!
まるでヘレンケラーが水とコップの違いをわかった時のように…。言い過ぎ?

今回は先月の発見のおかげで叩いてるときは超!楽しかったです!
誘ってもらえてラッキィだったわ。
やっぱりサンバは楽しい。無条件に。


夜はボーノでみやしょさん&ばんゆうさんの結婚披露パーティでした。
二人は幸せそうでした。
音楽でつながってこうして人との輪が広がって、んー、いい時間でした。

久しぶりな人とも会えてこちらも楽しかったです。
パンダのかぶりものして幸せでした♪
あこがれの長澤さんに演奏してもらえたのも、ラッキィ。

次の日が私の誕生日なので、みんなにハッピーバースデー歌ってもらえて私までお祝いしてもらっちゃいました。
誕生日とかで歌ってもらうの初めてだったかも?
いつもは、自分から「誕生日なんだよー」なんて図々しい気がして言えなかったけど、
お祝いしてもらうのっていいですねぇ。へへ。

最初のワインが飲みやすくて、結構飲んでしまって、タンボリンをお店に忘れてしまった。
んー、金曜は和民に携帯忘れたしなぁ。
やばいなぁ。はは。




楽しいこと嬉しいことに、素直に表現できる自分が今楽しいです。
今年はたくさん歌いたいっ。

Comment

ありがとうございます!
>けんごさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
けんごさん、結構ブラジル音楽詳しいですね!
すごいっ。
知識が豊富で頭が上がらないです。

ブラジルのハッピーバースデイの歌詞ですよねー。
「たくさんの幸せを永き人生に」
って訳で多分会ってるはず。。。

お誕生日おめでとう
Muitos felicidade,
Muitos anos de vida!

いい歌詞だにゃー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。