無料カウンター

刺激を受けて Diario da Fabiana*
2009年7月26日(日)
昼間に戸田に寄ってから、夕方から同級生の個展へ行ってきました。



この日は本当に暑かった!
炎天下にアレゴリア製作。。。
顔が汗だくで汗が目に染みたぁ。
小一時間しか作業できませんでした・・・。
もえもえちゃん、もとこちゃんごめんねー。



その後向かったのは、森田太初彫刻展。
今までの作品の展示と、妹さんのマリンバ演奏もあって、
盛りだくさんな展示でした。

マリンバ。
なかなか面白い楽器でした。
「Land」という曲がとても印象的で、マリンバという楽器を興味深く引き出していた曲でした。
近くで聞くと結構ダイナミック。
マリンバの音は落ちる音。
そう表現したい。

妹さんは全部譜面見ないで演奏してたので、
どうやって暗譜するのか聞いたら、
手の位置と、体の位置と、譜面を思い出だすことと、音で覚えることと、
あと、和声だそうです。
やっぱり和声かぁ。。。
そうかぁ。そうなのかぁ。。。。
サボっちゃだめね。

ランドという曲に出会えたのは、かなりラッキー。
CDとか譜面とかほしい!
探さなくっちゃ。



そうそう、肝心の太初君の作品はどんどん形が洗練されてて、
見ててきれいだなぁ、面白いなぁ、と思いました。

刺激をもらった一日でした。

いろいろと、いっぺんに。

他にも、もりもり話した日でした。





合唱を聞きたくなりました。
私のルーツ。
今度良いコンサートがあるみたい。
行ってみようと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
