無料カウンター

ベニバナの芽 Diario da Fabiana*
090516_1138~01
先日紅花の種を植えてみました。
鉢を一回転がしちゃったけど(笑)
無事に芽が出てくれてうれしい!

ベニバナって花が染料になるみたい。
中学の時に学校で植えてみたけど私の愛のなさで育たなかったけど、
今回はちゃんと花咲かせたいわ。

同じ時にバジルも植えたんだけど、こっちは全然芽が出ません(泣
なぜ~?
前はもりもり生えてくれたのに。。。



植物も楽しいけど、封じていた裁縫も再び!
20090516201940.jpg
昨日はヘボロケースを作り直しました。
ちょっと不具合あるけど。

20090516201938.jpg
洗ったら縮んでしまったキルト生地に花柄キルト生地を足して、
外側の生地も新しくしました。
きれいになった!さっぱり!!!


袋物は配色が楽しい♪
またみたく作ろうかな。
今イメージしてるのは白いカバン。
夏に向けてさわやかに~。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
