無料カウンター

植え替え Diario da Fabiana*
もう育て始めて4年くらい経つうちのがじゅまる君。
やっと大きめの鉢に植え替えてあげました。
090505_1151~01
↑今のがじゅまる君。

200608180015532.jpg
↑3年くらい前のがじゅまる君。

おおー!成長に感動っ。
もっと大きくなるのかなぁ。
いつか、一戸建てとかに住んだら庭に植えてあげたいな。



ついでにアイビーさんも植え替え♪
090505_1049~02
室内より外のほうが元気な気がします。



この前、ブーゲンビリアが売っててほしくなりました。
うちで育てられるか心配だったので調べてから買おうと思って、
Wikipedia読んでたら、なんと!

『ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけた
フランス人の探検家ブーガンヴィルに由来する』


ですって!
てっきり沖縄の植物だと思ってました。
これは買わなくっちゃっ。

Comment


>MUSE ユキさん

動物もいいけれど、私は植物派です~。
小さい時は育てるなんて面倒だ、とか思ってたけど、
今は育ってくれるのが嬉しいです♪
無機質なバルコニーに潤いを与えてくれます。
オリーブの木とかもあこがれますねぇ。
もちろん収穫が(笑
植物は・・・
いいよねぇ!!
なんかココロなごむねぇ。
日常に緑があるといいなぁ・・・
職場でもデスクの隅にでも置いておくといい感じです。
そう、大木にしよう!!
へ~ブーゲンビリアってブラジリアンなんだね・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
