無料カウンター

ナベサダクリスマスコンサート(ファビアーナさん初来日!) Diario da Fabiana*
だいぶ時間が経ってしまいましたが、ライブレポートです。


12月8日(月)は「渡辺貞夫クリスマスコンサート@ルネこだいら」に行ってまいりました!
もちろん、ゲストのFABIANA COZZAさんが目当てですっ。

初めて聞いた渡辺貞夫のSAXは年齢を感じさせない艶やかな音色でした。
バックがブラジル人ミュージシャンばかりなので、
全編通して私の血が騒いじゃう楽しいライブでした!

FABIANAさんは途中で登場。
初日ということでちょっと緊張してる感じでした。
私が一番良かったと感じた曲はBERIMBAUでした。
自分の畑で歌ってる感じでのびのびしてて、
ワタクシ、心の中で「きゃーきゃー」言ってました。
豊かな声量と絶対的な安定感は唯一無二でしょう!
次はソロのライブが聴きたい!!!
もちろんでっかいホールで!!!

今回の来日でファンが増えてると思うから、
またの来日を期待しますわっ。

しかし、
如何せん、2階席は音響が良くなくて、
ナベサダのサックスとファビアーナさんの歌だけ良く聞こえました。
マリアヒタに続いて「をいをい」的な感情が込み上げてきましたが、
プロフェッショナルというのはすごい、と感じるのは、
最初に気になったそういう欠点がプレイで感じにくくなっていくこと。
服部正美さんと一度だけ演奏させてもらったことがあるけれど、
その時に、そのライブ会場がいつもと違う空気になってたことを今思い出しました。
どんな状況でも最高の音を提供するのがプロなんだなぁ。
やー、服部さんの音も最高です。大好き♪

そう、音響のせいでパウエル息子のギターソロは残念な感じでした。
1階で聞きたかった。。。

演奏後、ロビーでファビアーナさんのCDを買いました。
ブラジルでも買ったけど、日本でも買ってみたら仕様が若干違う!
ちょっとお得感♪


そうそう、
私がブラジルで感動して号泣したイビラプエラでのコンサートはやっぱりDVDになるそうです。
来年の4月くらいに。
これは楽しみですわー!!!




実はFabianaさんにちょこっとお会いできました。
私の3年半の積もった思いが通じたのかと思いました。
興奮しすぎて大迷惑だったと思うけど、Fabianaさんいい人でした。
ますますファンになりました!
きゃー!!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
