無料カウンター

日曜日。 Diario da Fabiana*
今日もお洗濯。手洗い。
洗濯機を発明した人はすごいです。ほんと。マジで。

最近は洗剤と合わせて重曹使ってみてます。
なかなか良いです。
洗剤だけでは落ちてないような気がしてたのが
重曹使ったら気にならなくなりました。

手でしぼって干しても結構乾くので
洗濯機の機能はもっとシンプルでも十分なのでは、
と思う最近。


家電で思い出したけど、
ブラジルで売ってた冷蔵庫は、ドア閉めたままでも
缶ジュース缶ビールが入れられるようなタイプのがありました。
他にはドア閉めたままでも冷たいお水が出てくるような冷蔵庫も。
適当な割に機能が余計で面白かったです。



さてさて、
今日も声出しました。
コールユーブンゲンは四度の音程に挑戦してみました。
一度音程が開くたびに倍くらいの難しさになる気がします。
歌うことは難しいことなのだなぁ、と実感。
しかし、楽器にはない魅力も私は知っている。
さ、乗り越えねばねば。

あとは、気分で歌いたい曲をばばばっと。
弾きたい曲をばばばっと。


あっという間にとっぷり夜。
一日が短いなぁ。
三連休も短いなぁ。。。



テレビのない生活だ!
と思ってたけど、携帯でテレビが見られることを思い出しまして
いいとも特別号とか見ちゃう私。
もっぱら携帯でラジオだけど。

でも来週には洗濯機もテレビも届くのさー。
テレビは地デジ対応さー。
いえい。


なんか今日は家電日記だ。(笑




今日は聞きたいライブあったのに、家で引きこもりました。
一歩も外出てません。
天気が良かったのに惜しいことした。
明日は雨だって。
また引きこもるかなー。
ちょっとつらいなー。



Comment


>ゴルさん

おおう。
手洗い派は結構いらっしゃるのですねぇ。
私が読んだ本にも汚れは早く洗ったほうが落ちる、って書いてありました。
まぁ、そうですよね(笑
お風呂の時に一緒に洗っちゃうのは理にかなってると今思いましたです。
しばらくテーブルがなくて、ダンボールに飲み物とか置いてたらしょっちゅうこぼしてて(笑
ラグを二回も手洗いしたら、洗濯機が恋しくなりました。
やー、まだまだ若輩者っす。すんません。
テレビない生活も素晴らしいですねっ。
私はテレビの拘束力に最近負け気味です。
だめじゃん。

私がへんなんだろうけれど、一人暮らしをはじめてから10年くらいたつけれど、
いつもお洗濯物はお風呂に入るときに一緒に洗うだけです。前もってお湯に洗剤と洗濯物をつけておくと洗いやすいです(大きなものはクリーニング。でも、毛布は洗う。)
洗濯機は持ってないのです。エコ?
因みにテレビも見ないからもってないの。エコ?

>ちづさん

おおーさすが!経験者!!
素晴らしいです。
私なんて足もとにも及びません。
ブラジルにいたときは前半は結構手洗いしてたから、
抵抗はあまりないけど、時間かかるのが面倒に感じちゃうですわ。
日本人て全体的に弱い人種だと思うです。
おかげで日本製の質が高いんだろうと思いますが。
カバコの練習で左手の指先が丈夫になるのは私もうれしいですよー!
むふふ♪って感じです。
でも、もっと弾けるようになりたいっす。
ブラジル人に近づきたいっす!
押忍!
あまいぜぃ。
わたしはアイルランドにいた8ヵ月、
ずーーーーーっと手洗いでしたよ、ねーさん。
海外の洗剤はお肌のことなんて考えてないから
強烈なんだよね~。手洗いじゃ、汚れじゃなくて
洗剤が落ちなくてね~。泣いたなぁ。
ハウスキーパーしながらだったので、
さらに手は荒れて、節くれだって、指が太くなって
帰ってきました。
でも、洗濯機さんが洗ってくれる環境に戻ったとたんに手あれも指も戻ったよ。
で、今は左の手先はタコのように固い。
これは、練習の印なので、ちょっと嬉しいよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
