無料カウンター

職場でお弁当。 Diario da Fabiana*
んー、まだRevelacaoの余韻に浸ってる私。
うふふふふー。いい時間だったー。


話が変わりますが、ワタクシ、先月半ばから派遣で働いてます。今の仕事は3月一杯までなんだけど、今もうすでに次の仕事を紹介してもらったりしてます。今まで普通にOLすることにびくついてたり、無理だと思ってたけど、全然経験のない私でもこうやって会社の事務職に就くことができて、なんかラッキー。就職活動なんてまともにしてないのにね。28歳になって初めてエクセル触ったのにね。派遣を薦めてくれた友人に感謝です。

なんてったってパン屋のバイトより楽。

何が楽って、
仕事が9時半に始まって17時半に終わるとこ。
立ってなくていいこと。
コーヒー飲み放題なとこ。(笑)

まだ慣れないのは、
書類をどこに置いたかすぐにわからなくなっちゃうこと。
記憶力の低下ですな。はぁ。
同じ時期に一緒に入ったYさんにすごく助けられながら働いてます。
んー、てきぱきしててかっこいいのだ。

で、お昼は大体弁当持参してます。私ってえらい!自画自賛。
毎日同じ時間で生活できることってとても健康的でよいです。なので、お弁当も作りやすい。体調的にも気持ち的にも。今日は昨日買った魚を焼いたのと、無印のレトルトチャーハンのジャンバラヤと、ひじきとかコールスローとか。ついこの前までは毎日わかめのおにぎりでした。それはさすがに飽きた。

雑誌でお弁当特集だったから買っちゃった。キャラ弁は作れないけど。。。
素敵なお弁当の作れる人になりたいわぁ。夢。

Comment


ねー。
でも、事務職もいろいろなんだと思うけどさ。
とりあえず、今のとこは楽なほうだと思う。
てか、18時前に帰れる仕事があるなんてまだ信じられない!
パン屋は22時とかだったぞー。
規則正しい生活のありがたさを実感するね。マジで。

実はあたしも今月から派遣で事務やってるのー♪
一度、事務職についたことあったんだけど、
販売の方が断然に長かったから、
ホント事務って楽なんだ~。と実感(笑)
自分の好きなものに囲まれる充実感は全然ないけど
体はすこぶる楽だよね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
