無料カウンター

そろそろ練習日記 Diario da Fabiana*
一時期ものすごい勢いで書いてた練習日記を再開しようかな、と。
でも、一日一時間が限度です。
20時までなら部屋で歌っても大丈夫と思われます。
たぶん。

本当はもっと大声で歌ってしまいたいけど、
逆にそれは自己満足かもしれないので、
ある程度抑えて歌ったほうが私にとってはいいのかもしれません。
まぁ、どんなことでも善し悪しがあるのだから、
どんな環境でも良い方向に自分を持っていく努力というか能力は大切だなぁ、と。
ほんと最近そう思うこと多々あります。



さて、今週から再開しました。コールユーブンゲン。
レッスンも一年くらい行ってません。
テキストが全然進んでないことにちょっとショック。
いつになったらこれ一冊が終わるだろうか。。。

久し振りすぎるので復習しました。
カバキーニョでメロディ弾いて合わせて歌う。
一人だとなんとなくな練習になっちゃうのが恐ろしいところです。
てか、自分に甘いなぁ、と練習終わってから思う自分。
やっぱり練習が好きでないことを実感。
歌いたい曲を歌いたくてうずうずうずうず。。。
・・・我慢です。はい。

コンコーネも練習。
3番が好きです。
シンプルだけどきれいなメロディー。
コードもいい感じだからついつい3番ばっかり歌ってしまう。
そろそろ6番以降も練習しよう。
未知の世界だなぁ。
難しそうだなぁ。。。

本日の課題曲はCoracao Leviano [A]にしてみました。
ちょっと低めのキーでトライ。
しっかり発声したので低いキーは更に違和感。
やっぱり自分のキーは大事にすべきかな。
[C]でも練習してみました。
いろんなキーで歌えるようになってみたい、と魔が差したんだな。
やっぱりワタクシ[C]で歌いたい。


練習再開してから感じるのは「シ」の音がうまく歌えないこと。
のどの使い方が変わるあたりの音がうまく出せない。
ちょっとこの辺はちゃんとやんないと。


明日は飲んじゃう予定。練習はお休み。
ビール飲みたい。にんにく食べたい。大声で歌いたい!!
はは。



年明けに歌う予定です。
1月18日(日)@モナレコードランチライブ。
詳細まだわかりませんが決まりましたらお知らせしますー。



さ、これから洗濯手洗い~♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
