無料カウンター

さんま Diario da Fabiana*
9月21日

取手での知り合いのアトリエでサンマでした。

20080927142922
20080927142920

10人くらいしかいないのに50匹もあって半ば強制的なサンマの会。(笑)
私は板前指導(?)のもと、三枚におろして刺身に致しました。なかなかいい感じにできましたのでちょっと達成感。満足♪旬のサンマは脂が乗ってて美味しかったです!

サンマを差し入れてくれた高尾さんはアトリエのお隣さんのご親戚。農協の倉庫を改装してアトリエとして作業していることに興味を持ってくれてもう5年くらいのお付き合いなのだそう。
こういうの素敵です。


20080927142918
20080927142915
20080927142913
石彫アトリエだったので、すでに発表した作品とか、途中段階の作品とかあって楽しかったです!
一番ハマったのはピタゴラ装置大理石バージョン!小学生のように遊んでしまった。。。

同級生も学生のときの先輩も、いろいろありながらも彫刻続けてるのは必然なことだろうなあ、と思いました。生きる実感を得るために彫刻ということ選択してるって言ってました。デジタル世界でも自然や人の温かさは欠かすことできないですもの。地球って素晴らしい。

実は私にとって取手もいつか住みたい町の一つです。学生の時に通ってお世話になりました。アナログな感じが好きでした!
でも、住んだことはないのです。。。(当時は柏に住んでたので)
ブラジルな店とかあったらなー、ソッコウ住むのになー(笑

Comment


>ユキさん

常磐線のラッシュは田舎者には恐ろしいべ。
って、経験したことありませんが、
今日の京王線の込み様は死ぬかと思いました。
東京は怖いところです。。。

>常磐線に乗ることを恐れて

???何故?混んでるから?
ピタゴラス30分100円にのった!(笑
書き忘れたけど、秋刀魚美味しそうにたべてるねぇー♪
あやかりたい。。。(爆

を。
名古屋のユキさんかしら?(間違ってたらすみません!)

当時は柏駅から15分くらいの所に住んでました。
ホームセンターが近くにあったり、駅前は結構栄えてたりして
便利だったのですが、常磐線で通学することを恐れて
8か月くらいしか住まなかったです。
取手に住んでも良かったのに、とか今更思ったり。

大理石ピタゴラ装置は30分100円だそう。(笑
ていうか、作品そのものを誰か買ってー、
と作者は嘆いてました。
ユキさんいかが?

へぇー、柏に住んでたの!
私の親戚が柏にいて、学生の時、
時々お邪魔してたよ~。
って、何年前の話だ!?
取手行きの常磐線、懐かしいぃ(笑)

ピタゴラス装置大理石バージョン!?
すっごく気になるなぁ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
