無料カウンター

マリアヒタが今年来日するってさ! Diario da Fabiana*
前回の日記書いてちょっと後悔。
まー、いいんだけど。

気を取り直します。


もやもやしてうだうだしてるので、曲を覚えようと思いました。
前も少しやったけど、私の練習日記を続けようと思いました。
てか、ほんとに全然練習してないけど。

昨日今日はCasinha Marambaiaを一生懸命覚えてます。
ブラジルのRoda de choroで歌ってる人がいて、
楽しかったので歌えるようになろうと思いました。
音源持ってるけど実家にあるのでiTunesからダウンロードしてみました。
1分56秒の曲はどんなに何度聞いても、途中で切れてます。(笑
こんなの売っちゃうのがすごいね。
でも、曲を覚えるには全然問題なしです。

まだ他にも歌いたい曲あります。
ノエルホーザはあと20曲くらいは歌えるようになりたいな。
FABIANAさんがライブで歌ってた曲もうたいたい!
ショーロの曲も歌えるようになりたいです。
ちゃんと自分のキーで(←これ重要)
ボサノバも覚えたい。
O Cantadorとか。

あー、ここで歌いたい曲挙げちゃおうかな。
できるか不安だけど。


CASINHA MARAMBAIA
SANTA BAMBA
TREM CAIPIRA
O X DO PROBLEMA
CARINHOSO
SONHO MEU
ONDE ESTA HONESTIDADE
FEITICO DA VILA
AS PASTRINHAS
CONVERSA DE BOTEQUIM
CHATANOOGA CHOO CHOO
VATAPA
AGUAS DE MARCO
CALICE
YEMAYA


とりあえず。
でも、たぶんもっとあるはず。
一個づつ消化するさー。


話変わりまして、ブラジルの100周年の式典見に行ったとき、サンバパレードやってて
YouTubeで検索してたら、私がノリノリなシルエットで映ってるのを発見しました。(笑

http://jp.youtube.com/watch?v=h9OWsau9rMc

音の全てが日本と違ってたなー。
タンボリンはあんなにがっちりリズムが合うものなんだぁ、と感動しました。
スルドもテンポキープしてて(当たり前だけど)、細かい音もはっきり聞こえて、
日本人には無理だ、とあきらめました。私。
しかし、曲が戦場のメリークリスマスみたいに聞こえます。


明日は浅草サンバカーニバルです。
見に行こうと思います。右手を作ったので。
でも、雨っぽいです。
浅草サンバ史上初の中止かも。
それはそれで楽しみです。(イヂワル)

あと、今年の秋にマリアヒタ来るみたいです。
ぜーーーーーーーーーーーーーーったい見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
