無料カウンター

FLORESCENDO: BRASIL-JAPAO O SEU LUGAR 展 Diario da Fabiana*
20080816230845
20080816230843
20080816230841
20080816230839
20080816230836
豊田市美術館へ展覧会を見に、ライブを聞きに行ってきました。

メインはライブでした。
東京でのライブの予約がいっぱいとの情報を得たので、タダで聞けるなら行かなくちゃ!と気合い入れてみました。

整理券配布で一緒に並んだユキさんが展示も一緒に見てくれることに。
ブラジルをテーマにした優しい企画展でした。
ブラジルへ行って、美術に対する意識の低さにがっかりしたのですが、こういう見せ方をすればいいのになあ、と思いました。
この企画展は写真撮影がOKで、そんなところにもブラジルを感じました。寛容と言うのでしょうか。気にしないと言うのでしょうか。ユキさんが一緒に見てくれたお陰と写真撮影OKの展示とボサノバが会場内を広がってたことが 相成って、超リラックスして鑑賞できました。展覧会は常にこうあってほしいと思いました。
重苦しい雰囲気のない、ライトな気軽に参加できる展覧会でした。
川内倫子さんのブラジルの写真が印象的でした。なんか新鮮でした。いい感じ。

ライブはカエターノベローゾの息子のモレーノベローゾの弾き語りライブ。
声がカエターノそっくり!親子ってこわい。
しかし、あの声で日本語の曲もなかなか良いでした。良い声ならば、どんな歌も聞かせられるのかも。
なんて。
ギターも面白かったなー。低音でメロディユニゾン。高音はリズム刻んでたり。
三曲は知ってる曲演ってくれました。嬉しい。
これでタダ&前から二列目中央。こりゃお得でした。

今回の帰省は姪っこに会えたのが嬉しかったな。ミクちゃん♪

これから夜行バスで東京に戻ります。只今時間潰し中なり。

Comment

BEM VINDO!!
>ユキさん

ようこそいらっしゃいました!
あんな場所でALVORADAのTシャツ着てたら話しかけちゃうに決まってますわ~。
目立ってましたよ(笑
一緒に展示もライブも鑑賞できてとても楽しかったです!
ありがとうございました!!
また次は愛知のブラジルスポット教えてくださいっ。
只今、無印のCDヘビロテしてノエルホーザ勉強中です。
パウピッチ一緒に歌いましょう♪
こんちには
昨日はブラジル体験談、Fotoは面白かった!
まったり、ゆるーいい一日だったよ。
ありがとう♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
