無料カウンター

原美術館と芸大修了展と私が作ったもの Diario da Fabiana*
200602270142152
20060227014215
20060227014214
2月25日
先に行ったのは原美術館。
オラファー・エリアソン展。
すっごくよかった。
すっごくキレイだった。
シンプルな当たり前の現象を
とても上手に見せていた。
そんな瞬間に出会えた私は幸せ。
まだまだ人間捨てたもんじゃない。

そのあとに芸大修了展へ。
版画科の人の作品が良かった。
名前忘れちゃったけど。
細かい作業の作品て好き。
似たような理由で日本画も好きだわ。
花の絵が必ずあるし。
私、花大好き。
彫刻はちょっと残念。
仕方ないと思う。
あー、今になって
「こう作ったら面白いのに」
なんて思う。
少しは私も大人になったってことかな。
もう今更だけど。

同級生にたくさん会った。
みんな変わってなかった。
学生んときに戻ったみたいだった。
タバコのにおいと尽きないくだらない話。
次はいつ会えるかしら。

2月26日
カバンを作るため、
昼間に布を買いに出て
17時に取り掛かり、
深夜1時完成!
ミシン針3本折りました。
出来はまあまあかな。
弁当箱が入るような
少し大きめのカバンが欲しかったので。
徹夜にならなくてよかったー。

はあ、お腹減った。

Comment


あそこの道かな?
と漠然と浮かんでます(笑)
今度新宿行ったら探してみる~。

新宿東口のオカダヤの近くのミシン屋さん。
マックとかのある通り。わかる?
私が買ったミシンのメーカーで10000円のは
もうないかもだけど、
メーカー問わずでいつも安いミシン売ってるよ。
多分。
ちょっと調べとくよー。

どこ?
そこ??
ミシンが10000円???

エツコちゃんも行ってみなよー。いいよいいよ。
あそこのミュージアムショップも結構好きなのよねー。

ミシンは新宿に新品で!10000円ってところがあるよ。
今もあるんじゃないかなー。
私はそこで買ったさー。
ミシンは止まらなくなるから寝不足になって風邪ひく、
ってパターンが最近多くてねー、自粛してたけど、
かばん作ったら、やっぱり風邪ひいた。
学習能力ないみたい。私。

原美術館行ってみた~い。

のんびりいろいろいいもの見たいなー。
ギャラリーでもいいわ~。

っていうか、
ランチバッグかわいいね!!
あたしもミシンほすぃ~!!
今、カメラバッグをのんびり制作中~。

〉ミヤショさん
春の小石川!
いいですねー。
みんなで散策も楽しそうです!
昼寝しに行きたいですっ。

〉りょーこちゃん
原美術館いいよ。
私、都内の美術館の中で結構好き。
最終日は混むと思うなー。
晴れるといいね。
外が気持ちよいと中も気持ちよいもんね。

今原美術館とても気になってます。
ぎりぎりの最終日に行く予定です。
美術館そのものも素敵よね。
晴れるといいな。

春の小石川植物園は花好きには特にオススメです。
カバンいいですね!内側も凝ってて。
周りの模様も縫ったのですか?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
