無料カウンター

バンドリハ Diario da Fabiana*
昨日は一時間の練習なのにカヴァッコの練習で半分を費やしちゃった。
でも、その後ハンバーグ食べました~。びみびみ美味美味♪
080222_2020~01
ちゃんとしたハンバーグは美味いなり。
こんなの作れないよ~。
肉は美味いのだ~~~~~!!!(肉好き)


今日はバンドリハ。
の前に、二時間孤独練。
コールユーブンゲンはだんだん難しくなってゆくです。
4度音が離れるだけでイメージつかみにくくなって
音程外れる外れる。。。
カヴァコだけが頼りです。
でも、安定した音程目指すため、がんばります!!
トリステーザをCとかGで弾ける練習もしてみました。
ⅠⅥⅡⅤを移調するだけなのに頭がこんがらがって大変です。
指の形で覚える努力からします。難しいことはまだまだっす。

バンドリハは強風のためみんなは遅刻でした。
私だけ間に合っちゃって、さみしく孤独練30分。
うおーーーーーーっ!!タンボリーーーーーーーン!!!!!
ウカカカカカカカッッッ!!!
・・・みたいな。

じぃが到着して、新しい曲の練習。
キーを変えることにしました。
どんなキーでも歌える人にー、なりたいですぅー。(無理)
キーの問題は重要なので。
おざなりにできませんよ。
だから私はCでって言ってるのにー、Aなんてー、ダメなんだってばー。
ってここで過去ほじくるワシ。
ハモればよかったのよ。
そーだー、そーだー。
いえい。

げんちゃん到着したのは予定より1時間半後。でした。
パーカッションのパターンをなんだかんだ言いながら決めていきました。
3人がそれぞれに思い描いてるのが違うくておもろいです。
結局リーダーの案が通る感じです。
なんか難しいパターンでした。
私は全然わかってませんが(すんません)、カッコ良い感じでした。
はい。

リハ後は3人で食事しました。
魚。
なんかいろいろ話しました。
いろいろ話しすぎてまとまりませーん。
音楽を追求すること、仕事のこと、ブラジルのこと、
熱く語った時間でした。
音楽について勉強することはとても楽しいし、きりがないけど、
常に追い求めていけることがあるというのはとても幸せなことだと、
3人で認識しました。(と私は思いました。)


はい!
まだまだ練習日記は続きます!
いくぞー!おー!!

Comment

こんにちは!
>ジェイさん
弾きながら歌うにはたぶんノーミソが三つないと難しいですよね。私は弾くことすらまだまだなので、意識が手に集中してしまいます。ブラジルのパゴーヂ映像に程遠い自分に凹みますー。うぅ。
カヴァコフルセット
先日パゴーヂイベントやってみました

後半は全曲カヴァコでチャレンジ
やっぱ歌ったり打楽器のリズムを
伺ったりしながらカヴァコを弾くのは
なかなか大変でした

歌いながら弾く曲の
唄はひどかった...

サザンのHotelPacific
カヴァコ弾き語りしたのでした
ゞ(TεT;)ブッ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
