無料カウンター

今日もタンボリン♪ Diario da Fabiana*
今日も二時間スタジオで個人練。
発声を丁寧にやってみた。
というより、研究してみた。
低音が苦手なので、安定した低音を目指すために
声の出し方を工夫してみたけど、
もうブログ書いてる今でどうだったか忘れてる。
毎日なのだなー。
毎日やらんと忘れるなぁ。

一時間くらい、発声とかコールユーブンゲンとかやって、
今日もタンボリン叩きながら歌う練習。
曲はGorjear da passarada。

最初はテンポ100で。
感覚がよくわからない。
ずれてることははっきりわかる。

ので、ゆっくりなテンポで合わせてみる。

テンポ60。
一音一音はっきり刻みながら歌える。
気持ち的に余裕だけど息が続かない…。
でも、メトロノームと合ってることがわかるので気持ちいい。

次はテンポ70。
まだまだ大丈夫。

テンポ80。
曲としていい感じ。気持ちいいテンポ。
気を抜くとずれるけど、なんとかまだ大丈夫。

テンポ90。
なんとなく合わせる感じがつかめそう。
しかし、気は抜けない。
キーがだんだん高くなってく。

テンポ100。
いいぞーいいぞー。
サンバな感じが出てくるテンポ。
しかし、もう肩とかへろへろ。
お風呂が恋しくなる。

勢いでテンポ110。
無理でした。
連打できないっす。無理っす。
本当に昨日はこのテンポで叩いたのだっけ?
今日は疲れてるから?
昨日は奇跡だったのかも。

そしてあっという間に時間きました。
今日もお疲れ様。


以前、パウリーニョ・ダ・ビオラのDVD見たときに
ポルテーラの人(だったと思う)が超絶タンボリンやってて
「タンボリン極めるならこれだぁっ!」
と、思ったのでした。
まだまだですが、あれだけ叩けたら楽しいだろうなー。



明日は、デスペラードでライブです。
じぃとのデュオです!
チャージはありませんが食事しに来てください!
オムライス美味いよ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
