無料カウンター

練習日記書いてみよう! Diario da Fabiana*
歌うの好きですが、一人ぼっちで歌うのはあまり好きではないわたくしです。
まあ、つまりは一人で練習するのが嫌いなのですねー。
でも、上手くはなりたいので、練習しなくちゃいけません。
どうしたら自主的に練習するか考えました。

練習日記をブログで書いたらいかがでしょう?と。

よく、自分の部屋をブログに公開させてきれいになった。
とか、
体重公表してダイエットできた。
とか、
貯金額載せてお金が貯まった。
とか、
いらっしゃるじゃないですかー。
それをやってみようかしらん、と。
思ったのです。

三日坊主なので、続くかわかりませんが、頑張ってみます。



まず、今日の出来事。

パソコンと格闘し、洗濯物が風で落ち、
重い腰上げて、近所のスタジオに個人練。2時間。

カバコ弾きながら歌う練習を先にやってみました。
トリステーザ。D。
おおー、楽しい。(笑
一人でできるもん!みたいな気分です。
この勢いにのっけてインペラトリスの2005年のエンヘードのコードを
なんとなく探してみました。
なんとなくできました。(笑
おおー!進歩。
楽しい楽しい。
と思ってたら一時間以上経っていましたので、
発声とコールユーブンゲン少しをあわててやって、
次のライブでやろうと思ってる曲をばばーっとやってみて、
2時間終わりです。

早い。
あっという間。

最初のカバコが良かったような。
いつもは発声してコールユーブンゲンやってコンコーネ歌って一時間。
その後に曲を歌うのだけど、なんか睡魔が襲ってきたりして
我慢大会みたくなっちゃって、練習で何やったか覚えてないことしばしば、
でしたが、やっぱ、楽しくないといかーん!です。


そうそう、昨日はバッハの平均律クラヴィーアの楽譜を買ったのでした。
ほかのパートの音を聞く練習としてのだめに載ってたのでマネしようと思って
買ってしまいました。
クラシック好きなのでちょっとトライしたかったのです。
難しいですが、少しずつやってみようと思います。



明日も個人練でスタジオ予約しました。
2月20日のデスペラードはアララジュバとの対バンになりました。
うおう。
恥ずかしい演奏できません。
がんばります。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
