無料カウンター

ブラジルモニュメント完成祝賀会 Diario da Fabiana*
このブログにときどき書いている絹谷幸太氏のブラジルモニュメントプロジェクト。
とてつもない規模なのですが、その日本での制作が(ほぼ)完成した祝賀会のため、
前日から茨城県笠間市へ行ってました。

ちょうど前夜祭の11日は絹谷さんをサポートしている日系ブラジル人のアウレアの
誕生日でもあったので、会場の採石場の中野組(株)は大いに盛り上がってました。

日本とブラジル国旗をあしらったチョコの特注ケーキ。
071211_2054~01.jpg

サプライズのろうそくの輪。
071211_2103~01.jpg

2ショット。
071211_2035~01.jpg
アウレアはたぶんすごい人。
気も利くし、しっかりした人なので、私はめっちゃ尊敬してます。
いつも忙しそうなのだなー。

071211_2216~01.jpg
夜のモニュメントはライトアップとろうそくでとてもきれいでした。

次の日は250人くらいのお客様を迎えての完成披露式典。
地元の小学生生徒、ブラジル人小学校生徒も来てました。
写真撮りたかったけど、お昼のお食事のお手伝いにかかりっきりで暇なしでした。

071212_1423~01.jpg
唯一撮れたのが、この一枚。
どの彫刻にも子供が遊べるようにいろいろな仕掛けを施してあります。
あと一つの彫刻が来年ブラジルで制作され、日本で造られた彫刻らと一緒に
サンパウロのカルモ公園に設置されます。
来年がとても楽しみです♪

無事にすべてが終わって成功しますように。
そう心から願います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
