無料カウンター

うにゃー。 Diario da Fabiana*
お盆辺りに一週間休みをもらったので
実家に帰ったり、新潟行ったりしてました。

甥っこ。
200708282357512
車が大好きなわんぱく坊主ですが、超かわいいのだなぁ。
妹は「褒めて育てるのよ!」
って頑張ってました。
いいことだ。それ大賛成。
次に会うのが更に楽しみ。


新潟十日町市にも行きました。
田んぼの広がる風景が私を迎えてくれてるみたいでした。
東京では見られない風景、
人の温かさに触れた2日間でした。
20070828235751
200708282357504
宴会に参加させてもらえたのだけど、
そこで地元の人たちが「天神囃子」を歌ってくれました。
それを聞いたとき、もう涙が出そうなくらい感動。
なんで感動したのだろうと今思うと、多分郷土愛なのだな。
いい場にいられたと思いました。
日本のしかも本州で、その土地で愛されている歌を
その場で感じられたことはとても良い経験でした。
やっぱ、歌は歌い継いでいかなくちゃ。
何万枚売れようとも、人によって歌われていかなくちゃ
良い歌とは言えないのだ。
うん。

200708282357502
帰りにへぎそばを食べました。もりもり。
あの噛みごたえはわすれません。
美味でした!


先日の土曜は同級生の結婚式でした。20070828235750
ワタクシ、カメラマンでした。
大変だったぁー!(笑
ブライダルの写真撮るの2年ぶりくらいで
もう前日当日は胃が痛くなってました。
嗚呼、なんて気の弱いわたし。。。
現像見るまで気が落ち着かなかったし。
自分の時は絶対プロに頼もう、と心に誓いました。
・・・いつのことやら。

でも、楽しかったさー。
久しぶりに会う同級生も全然変わってなくて
ああいう笑いの感覚とか、大好き。
やー、もっとちゃんと学生時代を楽しむべきだった。
今更。

写真はなんとかなったから一安心。



今朝、NHKで絹谷さん出てました。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい!です!
http://brazil-monument.sakura.ne.jp/

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
