無料カウンター

ポルトガル語♪ Diario da Fabiana*
今日もバイトでした。
昨日、エアコンつけたまま寝ちゃって、
今日は1日中だるだる。
昨日も今日も練習せず、勉強もせず。
ブログ書いてる場合じゃなくね?
あーもうっ!2度とこんな寝方はしないぞっ。
急いでプロッポリスを注入注入。
これで大丈夫。なはず。

でも、最近のポル語の勉強は楽しい。
テキストのCD聞いて書く。聞いて書く。聞いて書く。
その繰り返し。
1ページが3日くらいかかってちょっと凹むけど、
まあ、それもマイペースに。
ヒアリングも手強いなぁ。

私がブラジル音楽に惹かれたのはそのリズム。
軽やかで粘っこくて汗臭いリズム。
それはもちろん、ポルトガル語だから成り立つ音楽。
少しでも理解できると楽しいんだな、これが。
でも、まだ買い物と道案内のヒアリングで精一杯。
テキスト終わるのはいつになることやら。
てか、そこが最終地点じゃないし。
てか、別に苦じゃないし。

でも、独りで勉強もちょっと最近寂しいのよねぇ。
また授業に行きたいな。
やっぱバイトかな。
ふえ。

Comment


>ミヤショさん
わあ。ほったらかしですいません。
お元気ですか?
ミヤショさんも頑張ってるんですね!負けられません。
ブラジル音楽で1番大事なのは音程や意味よりも発音かもしれません。
でもやっぱり、話すように歌えたほうがいいってわかってるんですけど、なかなか。。。

お久しぶりです!
頑張ってますねー!
僕は本格的じゃないけどポルトガル語の本を買ってみました。
が、まるでダメで投出してしまいました。
正にマル投げ。つまんなくてごめんなさい。
でも歌うと気の発音は気を付けたいから、
それだけは何とか覚えたいです。


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
