無料カウンター

涙が流れた。 Diario da Fabiana*
先日、松田美緒さんのライブを初めて聞いた。
のびる声に
「ああ、こういうの好き」
と、久しぶりに好きな歌手が現れた、と思った。
CDは即買い。
サインももらってしまった。


今日は家でその松田さんのCDをかけた。
彼女は私よりも若いのに、海を渡っていろんなことを経験した人。
そのことがぎゅっと詰まった曲がCDに入ってて、
歌詞に「Por favor(お願い)」という部分が私にとてもよく響いて、
涙が止まらない。


海をこえた人の歌だ、と思った。
こえたからこそ書ける歌なのだと思った。

Comment


>いちさん
いい声でしたよ。ほんと。
言葉をちゃんと理解して歌っているのが
とてもよくわかりました。
じっくり聞く価値はあります!

松田美緒さん、一度だけナマで聴いたことあります。
凄い人だな、と思いました。
日本人でもここまで歌えるんだな、と。
プラッサとかにもよく出てるようですが、
一度も行ってなくて(少し高いし……)、
じっくり聴いてみないなあ、と思ってたところです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
