無料カウンター

2010年10月 Diario da Fabiana*
先日、水海道駅周辺が会場となっている常総市まちなか展覧会に行ってきました。
公式ホームページ
レンタサイクル借りていろいろ廻ったので、気持ちよい一日でした♪



ブラジルで一緒だったウッチーさん(内山士郎さん)も出展してました。


浅川さんの作品で遊ぶ子供たち。
一時間も遊んでたみたいです(笑



古い蔵も展示スペースとなってました。

水海道は古い面影をそこかしこに残している町で、
レンガや石造りの建物なんかはとても趣深いものを感じました。



実は一昨年も行ったのですが、水海道駅前のブラジルスーパーも楽しみの一つでもありました(笑)
ブラジルのフランスパン買えて幸せでしたー。
都内でもあったらいいのに。。。




オマケ

お地蔵さんもヤクルトとコラボ?(笑
ブログもカスタマイズするとなると難しい。。。

水海道にて
お祭り後もお祭り的に(笑
お好み焼屋さんで歌います♪


2010年10月8日(金)@桜上水 ゴキゲンヤ
http://www.gokigenya.com/
たぶん投げ銭+飲食代
start / 20:30くらいから
≪Feliz POMPOM≫
飯島ゆかり(パンデイロ、パーカッション)
山崎岳一(7弦ギター)
ひさえ*fabiana(ボーカル、カヴァキーニョ)


ベテラン!のお二人の胸を借りて歌いますー。
楽しみ!&緊張。。。

松戸まつりは無事に(?)演奏することができました。
でもでも楽しかった!気持ち良かった!


松戸コルコバードのマスター、誘ってくださってありがとうございました。
マスターに紹介してくださったオガワラさんにも大感謝です。


野外ステージ演奏後はコルコバードにてジャムセッション。でした。

バンダファビアーナ以外はみんなジャズに精通した方たちばかり。
譜面なしであんなに弾けてすごいなー、
と憧れまくり。

私も調子に乗ってボサノバ歌ってしまった。
ボサノバ歌うのも楽しいなあ、
なんて最近は思うのであります。

てかテンポゆっくりなのが嬉しいな。

こういう場に居合わせる度にジャズも歌ってみたくなります。
すぐあきらめちゃうけど。


今日は仕事早く切り上げたので家帰ってカバキーニョ。

そうそう、コルコバードのマスター佐藤さんは実はサンバも大好きで、
BETHのレコードかけてくれたときは、私は超感動してしまったー!


なんだかんだでやっぱりサンバ(笑)






※ 写真は、セッションでCHEGA DE SAUDADEを歌う私と
ジャズセッション。ステキ。


| main |

