無料カウンター

2010年04月 Diario da Fabiana*

4月24日

ボーノでなんと3年振りに歌いました。
しげさんの美味しいピザと温かいみんなのおかげで
とても楽しく演奏できました。

本当は2ステージしか用意してなかったのですが、
私のMCが相変わらずグダグダなので、3ステージになってしまいました。
喋りで間を持たせることは大変困難な日だったのでした。
それはいつものことなのだけどこの日は特に。

誰のせいでもない自分のせいなのに
どこか救いを求めちゃうワタクシです。

でもたくさん歌えることは幸せなのです。
帰り道は幸せ噛みしめました。
この日に感謝します。
ありがとう。

この日はアレグリアのメンバーが練習帰りに聞きに来てくれて
嬉しかったです。
思えば私がサンバの楽しさを初めて知った場所は
アレグリアだったかもしれない。
また叩きに行きたいな。
練習行けたらいいな。

この日のボーノは私にとってなんだかいつもと違う日でした。
つかめない雲を追ってるような感覚。

これから偶数月第4土曜はお世話になります。
よろしくお願いします。



4月25日

昼間はミックスダウン。
あとちょっと。
今も未完のまま。
やばいかも?

夜はピアニストじゅんじゅんが伴奏のするテノール歌手のコンサート。
テノールさんの名前は失念してしまい、すみません。

じゅんじゅんの演奏は優しくて流れるようでとても心地よくて
眠りに誘われまくってしまいましたが(笑)
知らない曲も知ってる曲もじゅんじゅんマジックに
みんなが魅了されているのがわかりました。

じゅんじゅんはピアニストですが、伴奏をメインに活動されてます。
そんなアプローチもあるんですねー。
私はじゅんじゅんのソロ演奏が聞きたいです。
いつかそんな日が実現するのかな。






写真は東京文化会館小ホール内。
ちょっと大谷石採掘場みたいでした。

もう明後日なのですが、土曜はボーノで歌います。
しげさんの絶品のピザを食べに来てください♪


2010年4月24日(土)
@浅草橋 Buono Buono
http://pizzashige.net/
CHARGE:投げ銭
start:19:00くらいから

ジレ山本氏とのデュオです。
よろしくお願いします。
先週に行われたビバブラジル公開録音。
10,04,10 楽屋

バンダファビアーナでは、げんちゃんと金子大介君も一緒に、最初の出番でした。
録音というのはいつも難しさを感じます。
今回もまた然り。

でも、楽しかったな。
録音してるのに聞いてくれる人がいて。

あ、逆か。
聞いてくれる人がいる中で録音した、ということかな。


ビバ女子楽坊、というセッション常連の女子だけでのグループでもカバコを弾きました。
私が声かけて集めたのに、私が一番拙い演奏だったかも。
ちょっとだけ、すみません。。。(笑


他のみんなの演奏もいろいろ聞けて、なんだか得した気分♪


さー、明日は先週のビバの録音のミックスダウンです。
バンダ・ファビアーナのミックスダウンもまだまだ終わらないです。(笑
今月はミックスダウンばっかりだー。
来週はボーノでライブだー。

気合入れます!えいっ。





調布の野川の桜のライトアップにいちさんと行ってきました♪

一年で一日だけライトアップされるこのイベントは超感動でした!!

素晴らしい大きな日本画の中に自分が存在してるかのようでした。
嗚呼、夢見心地。。。

今年は花見できる時間があまりなくて、
花見は無理かと思ってましたが、
酔っ払いもいなくてとても快適な夜桜見物でした

携帯カメラも便利だけど、真剣にデジカメ欲しくなりました。
周りはみんなデジカメだったわー。
うらやまし。


さー、来年も行こうと今から計画中(笑)

| main |

