無料カウンター

2009年11月 Diario da Fabiana*
ポルトガル語だとFlauta(フラウタ)。
今日はフルートをあかねさんにお願いして録音しました。

(私にとって)新ジャンル、フルート。。。

音域とか、苦手な音程とか、いろいろ伺いながらの録音でした。
いや、事前に調べたりはしたけれど。
フルートと一緒に演奏することは今までなかったのでとても新鮮でした。

事前に用意した譜面も現場でいろいろ直したりして、
その場で対応してくれたあかねさんには大感謝です。
勉強になりました!

フルート入って曲がカラフルになりました♪
できあがりが楽しみです。


今月はほぼ毎週録音してます。
ボーカルばっかり時間かかってます。
やっと終わったかと思いきや、やっぱり録り直したい。です。
録ったその場で聞き直した時は、なんとも思わなかったのに、
後で聞き直すと(ヘッドフォンでなく特にスピーカーで)
ボーカルって粗が目立つ気がします。

出来上がってから後悔しないようにしたいので、まだ時間かかっちゃいそうです。
まあ、素人のやってることなので時間だけは無限です。


てか、要練習です。最近さぼってます。
客観的な判断力も必要です。

録音て難しいです。。。
ここんとこ毎日このDVD見てるです。

http://diskunion.net/latin/ct/detail/BR3499

これに出演してるZe Renatoを見る度に、

「ストイコビッチに似てるなー」

と思うです。

まあ、ピクシーならこれくらい軽く歌えそう(笑

グランパスの試合見たいなー。。。




【続きを読む】

20091114124555
20091114124552
前の職場で一緒だった友達とご飯食べたんだけど、
やー美味かった!

肉も!デザートも!

デザートはラム酒でフランベ中の衝撃的一枚です!
向こうのお客さんもびっくりして見てたです。
こういうパフォーマンスの食事は女同士で行くと楽しい

食事の後もお揃いの靴下買っちゃって、実は仲良しだって気がつきました!
いやいや、仲良しです(笑)

あー、靴下の写真撮り忘れた。。。


次はオソロの靴下で座敷飲みを計画中。イエイ。
20091112224529
人生初の熊手買いました!

手も叩いてもらって嬉しかったー。

帰りのたこ焼きも2パック500円!
お徳♪


来年いい年になりますように。。。
20091110213257
この前水筒買って、毎日持ち歩いとります。

この質感たまりません。

いとおしい。。。

保温が抜群で、熱々のままのコーヒー入れたら
午後まで熱くて飲めませんでした(笑)



そろそろデコレーションしようかな♪

| main | next »

