無料カウンター

2009年07月 Diario da Fabiana*
2009年7月26日(日)
昼間に戸田に寄ってから、夕方から同級生の個展へ行ってきました。



この日は本当に暑かった!
炎天下にアレゴリア製作。。。
顔が汗だくで汗が目に染みたぁ。
小一時間しか作業できませんでした・・・。
もえもえちゃん、もとこちゃんごめんねー。



その後向かったのは、森田太初彫刻展。
今までの作品の展示と、妹さんのマリンバ演奏もあって、
盛りだくさんな展示でした。

マリンバ。
なかなか面白い楽器でした。
「Land」という曲がとても印象的で、マリンバという楽器を興味深く引き出していた曲でした。
近くで聞くと結構ダイナミック。
マリンバの音は落ちる音。
そう表現したい。

妹さんは全部譜面見ないで演奏してたので、
どうやって暗譜するのか聞いたら、
手の位置と、体の位置と、譜面を思い出だすことと、音で覚えることと、
あと、和声だそうです。
やっぱり和声かぁ。。。
そうかぁ。そうなのかぁ。。。。
サボっちゃだめね。

ランドという曲に出会えたのは、かなりラッキー。
CDとか譜面とかほしい!
探さなくっちゃ。



そうそう、肝心の太初君の作品はどんどん形が洗練されてて、
見ててきれいだなぁ、面白いなぁ、と思いました。

刺激をもらった一日でした。

いろいろと、いっぺんに。

他にも、もりもり話した日でした。





合唱を聞きたくなりました。
私のルーツ。
今度良いコンサートがあるみたい。
行ってみようと思います。
マイスペースに私が8年くらい前に作った曲を載せてます。

http://www.myspace.com/hisaefabiana

私ののーみそはもう退化するばかりなので、
オリジナルなんてこれイッコしかありませんが、
私にとっては財産ていうと大げさだけど
大事な一曲なのでよかったら聞いてください。

感想もらえるとめっちゃ嬉しいです!

よろしくお願いしますー。

連休は結局アレゴリア制作にいそしんでしまいました。
馬作りました。
疲れたー。

発砲スチロールを普通の包丁で加工するのって結構大変。
作業内容にしては加工道具としてちょっと大きいなあ。
細かいパーツが作りにくいっす。
なんて。

13時から17時半まで集中して作業。
そんな最中に妹から
「息子がくじで和牛1㌔当てたー!」
とメールが。
今夜は焼き肉だそうな。
いいなあ。

うらやましい気持ちを胸に今日は頑張りました。

でも、帰りに回転寿司に寄ってもらえたので
私も私で良しなのだー♪
家まで送ってもらえてありがたかった。
いちさん、さなおちゃん、ありがとーう!!
次も頑張るよっ!


20090720235058

写真は姪っ子が肉を持ってるところ。
2歳児が和牛なんて食っていいのかっ!
今まで練習をサボってましたので、本腰入れまっせ!

昨日も今日もスルドで頑張っただす。
スルドは大好きな楽器だから妥協はしませんっ!
みんなヨロシク!!

練習の後の飲みも楽しいっす!
ワシのこんな性格でも仲良くしてくれるアレグリアのみんなに感謝だす。

スルドメンバーで飲み会は急務だね。
もっとがっちりした音を目指したい!!!
やるならとことん(?)やるですよっ。

浅草の前の週にライブを控えてますが、後悔しない音を常に目指したいっ!!!



酔っ払って言いたいことだらけ。へへ。

練習後に
「あなたのスルド格好良かった」
と握手求められて大分機嫌いいです♪

わっしょい♪♪
ライブ鑑賞が続きますが、

マルコス・ヴァーリ聞きましたっ。
ブルーノート!

やっぱり好きだ、って再確認!!!
すっごく楽しかった!!!
初めて聞くいい曲もあって、宝物見つけた気分です!!!

バツカーダスルジウとかサマーサンバとかOs Grilosとか
知ってる曲もたくさん演奏してくれて、大満足!!

こんなにいいライブだったのに、
結構いろんな人誘っても誰も来られなくて、
超惜しかったよ!!!みんなっ!!!!



土曜のセッションは、フルートさんが体調不良で、用意した曲は次回に繰り越し。
ちょっと安心・・・へへ。
もっかい書き直そうかな。

| main | next »

