無料カウンター

2009年05月 Diario da Fabiana*
土曜はモナで歌いました。
090523_150055_M.jpg

090523_143326_M.jpg

来てくれた皆様ありがとうございました!!
ヘボロを久しぶりに叩きながら歌いましたが、ダメだったぁ。。。
だいぶ反省。

でも楽しかった!

助っ人の二人には大感謝です!
あ、もちろん山本じぃにも感謝感謝。
もっと私が頑張らねばねば。ねばねばー。



【続きを読む】

なんと、今度の土曜になってしまいました。
次のライブ。

スペシャルパーカッショニストを2人も迎えて
バンダファビアーナはブラジル音楽もりもり演奏します!!
げんちゃんはお休みですが、前回も参加してくださった金沢さんと
若手ナンバー1のパーカッショニスト金子大介くんと一緒です!!
私も歌以外にもりもり演奏します。(たぶん)
うちのぶーちゃん(カバキーニョ)も元気です♪


2009年5月23日(土)下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル3F
TEL: 03-5787-3326
OPEN 12:00
START 12:30
charge/\2200(Lunch set)又は\2000(drink set)
私たちの演奏は14:10からの予定です。


モナレコードは先月改装したばかりで、新しいステージでの演奏になります~。
超楽しみっす!!
みなさんおいでませ。
ワタクシ、結構せんとくん好きです。
ゆるキャラに負けないでほしい。

ネットでせんとくん検索したら
↓こんなYouTubeがありました。




やばいよこれ。面白すぎ!!
動きがリアルで、CGだって最初わかんなかった。
てか、ひこにゃんもやばい。


090516_1138~01
先日紅花の種を植えてみました。
鉢を一回転がしちゃったけど(笑)
無事に芽が出てくれてうれしい!

ベニバナって花が染料になるみたい。
中学の時に学校で植えてみたけど私の愛のなさで育たなかったけど、
今回はちゃんと花咲かせたいわ。

同じ時にバジルも植えたんだけど、こっちは全然芽が出ません(泣
なぜ~?
前はもりもり生えてくれたのに。。。



植物も楽しいけど、封じていた裁縫も再び!
20090516201940.jpg
昨日はヘボロケースを作り直しました。
ちょっと不具合あるけど。

20090516201938.jpg
洗ったら縮んでしまったキルト生地に花柄キルト生地を足して、
外側の生地も新しくしました。
きれいになった!さっぱり!!!


袋物は配色が楽しい♪
またみたく作ろうかな。
今イメージしてるのは白いカバン。
夏に向けてさわやかに~。
もう育て始めて4年くらい経つうちのがじゅまる君。
やっと大きめの鉢に植え替えてあげました。
090505_1151~01
↑今のがじゅまる君。

200608180015532.jpg
↑3年くらい前のがじゅまる君。

おおー!成長に感動っ。
もっと大きくなるのかなぁ。
いつか、一戸建てとかに住んだら庭に植えてあげたいな。



ついでにアイビーさんも植え替え♪
090505_1049~02
室内より外のほうが元気な気がします。



この前、ブーゲンビリアが売っててほしくなりました。
うちで育てられるか心配だったので調べてから買おうと思って、
Wikipedia読んでたら、なんと!

『ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけた
フランス人の探検家ブーガンヴィルに由来する』


ですって!
てっきり沖縄の植物だと思ってました。
これは買わなくっちゃっ。

| main | next »

