無料カウンター

2009年01月 Diario da Fabiana*
古いサンバも面白い。
CD化してるものもあるので、それを通勤中に聴いたりしてる最近。
音源が古くても音楽としての完成度の高さを思うと、
時代に人間の価値は関係ないのだ、と思う。

「リスペクト」
さっきテレビで三遊亭楽太郎も言ってました。

歌は歌い継いでこそ価値がある。
これ、私の持論。
昨日今日と声を出してみて、苦手をちょっと克服できた気がしてます。
意識すべき音、大事にすべき音を発見した気がしてます。
これがもっとなめらかになったら聞かせられる声に近づくかも!
と、ちょっとわくわく。
でもあと1年くらいはこの曲練習しないとたぶん形にならないなぁ。
なんて難しい曲なのだ!
でもいい曲なのだー。
頑張ってモノにしたいっ。

今日のカバコはエンドレス練習を試みました。
15分くらい、ずーーーーーーーーーっと同じ曲を弾いて歌う、という練習。
コードがなかなか憶わらない(三河弁)大人な年齢なので
集中してやらないとノーミソはすぐに忘れちゃいます。。。
これからしばらくは、発声したら課題曲&エンドレス練習、というメニューでこなしてみよう。



そろそろ、2月1日と8日の曲を固めなくちゃ。
楽しい曲やりたいな。
ライブでした~。

CIMG5409_2.jpg
シャチさんに撮ってもらいました。ありがとうございました♪

久しぶりのモナレコード!
のびのびやらせていただきました。
やっぱり、モナの雰囲気好きです、わたくし。
ランチの時間もいい感じ♪

今回の対バンも私たちにはない空気感をお持ちの方ばかりで
とても新鮮でした。
やっぱ、オリジナルいいですねぇ。
てか、うらやましい。。。(常に)
うー、努力努力。


090118_1415~0001
090118_1421~0001
090118_1414~0001
MUSEに撮ってもらいましたー。いつもありがとうございます!!!!!


で、私たちは、
本番前のリハが結構良かったからか、割とスムーズだった気がします。
反省点はいつもどおりですが、それでも、一歩前に進めたような気がしました。
私の本番前の緊張は相変わらずですけどー!(笑

久し振りの人にもたくさんあえて嬉しかったです。
みんな、来てくれてありがとうー!!!
モナに出演してるぱぴよんさん、金森さんもありがとーう!
また次に会ったときに進歩してると思ってもらえるように頑張らなくちゃっ。
さー、そろそろ録音再始動しないと。



次のモナは3月28日のランチライブに決定です。
また楽しみが増えました♪
むきー!
さー、行きまっせ!
取り急ぎライブ2本!!


1月18日(日)下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326

OPEN 12:00
12:30~オオモリメグミ
13:20~雨の星
14:10~Banda Fabiana ←
charge/\2200(Lunch set)又は
  \2000(drink set)



2月1日(日)荻窪 Live Bar BUNGA
杉並区天沼 3-1-5 サン建設ビルB1(荻窪駅から徒歩2分)
TEL/FAX: 03-3220-9355      
http://www.livebar-bunga.com/

OPEN 18:00
18:30~Les Chattes
   (ジャズ系ポップユニット)
19:30~Banda Fabiana ←
20:30~Seis Temperos
     (ラテンバンド)
\1500(1ドリンク別)



どちらも予約受付中!
直接コメントでもメールでもお店に直でもオッケイです。
たくさん歌うさー。


そしてそして、
2月8日はひさえの超!!!!久しぶりのバンダファビアーナじゃないライブ(笑

  2月8日(日)【ちゃのみともだちライブVol.20】 @Café「蔵王」
  さいたま市浦和区高砂3-10-4
  ℡048-862-4503
  13:30/14:00
  料金500円ドリンク(菓子Orつまみ付)めちゃ安い!!
  シフォンケーキセット(600円ライブ付)も大好評☆


バンダファビアーナではいつもお世話になってるMUSE主催の月一のイベントです。
文面はMUSEのブログより拝借しました。
シフォンケーキ美味しそう♪
この日はギターの山崎さんとデュオです。



そろそろ、カバコ披露していく予定です。
小出しに。へへ。


皆様よろしくお願いします~!
2009年になりました。
今年の目標も立てました。
前進したいです。
はい。



CIMG5387.jpg
今年最初の楽屋でのセッション。
今回はワタクシ、常連女子でのセッションを試みました。
一人でカバコを弾くのが心もとなかったので(笑

こうやって自分から主体的に誘ったりすることはほぼ初めてだったので
無駄に緊張しましたが、やってみて良かったなぁ、と終わってから思いました。
いろいろ至らないこともたくさんあるけれど、明確になった感じ。
こういうことをどんどん今年はやろうと思う。
いつも人任せだから、そろそろ思いたったときに行動できるようになりたい。

でも、コードはやっぱりギターにはかないません。
カバコは4弦しかないから、ボサノバの雰囲気はやっぱギター。
カバコでもテンションコード詳しくなれたら、無敵だなぁ。
遠い未来だぁ。。。



KC3A0006.jpg
昨日、1月11日は美術鑑賞な日。
最初は山本正道先生の退官展を見に行きました。
凸の形が温かい作品でした。
常に前を向いてる姿勢は真似すべきところだと思いました。
私は何歳で何ができるだろうかと、
いつも後悔しない生き方ができるだろうか、
と少し思いました。
何歳になっても謙虚な姿勢の山本先生。
頭が上がりません。


KC3A0008.jpg
蜷川実花のグッズの展示を見ました。
刺激的すぎ。
色が原色ー!
花のプリントのワンピースがとても素敵でした。
妹へストラップを買って満足。



今日は練習でした。
モナは気が抜けませんわぁ。
頑張るです!

明日詳細載せますー。

| main |

