無料カウンター

2008年02月 Diario da Fabiana*
20080228231312
20080228231309
今日の練習は下北でした。
花粉症で鼻がつまってます。
音程がとりにくかったです。
ということは、音程は鼻でとってた事実が!!
新発見!!!(笑)

その後久しぶりになすおやじのカレー食べました。
ちょい辛めで旨かった!
その後ちかくの地ビール。
ウィンナーウマウマー!!!(笑)

練習日記じゃなくなってるー。
おほほー。
20080227211938
昨日のことですが、ポルトガル語レッスンで
チズさんと私のお誕生会やっていただきました。

写真は弘美さんのイチゴババロア!
おっきかった!おいしかった!!

いろんな語学で一番平均的な発音はロシア語だそうな。
ストラビンスキー、ピロシキ、ボルシチ、トロイカ、カチューシャ。
挨拶すら知りませんー。
ドイツ語はバウムクーヘン、フランクフルト、ハンバーグ。
挨拶すら出てきませーん!
でも楽しいレッスンです♪

来週からはワタクシ、上智の社会人向け集中講座通います!!
文法強化月間です!

風邪はまだややひいてる感じですが、
なんとか持ちこたえられそうです。
明日は練習します!!
うぉぅ。久々。。。

今日は早退しちゃいました。
朝起きたときに喉が痛くて、仕事してても頭痛してきて、
「こりゃやばい」
と思ったら、ソッコウ切り上げちゃいました。
今風邪をひくわけにはいかんのです。

近くの診療所でお薬もらって、だいぶ楽になりましたー。
安心。

しかし、花粉症の症状も出てきちゃって困ったもんです。
くしゃみ鼻水大変です。
くしゃみすること自体があまり喉に良くなさそう。
でも、症状抑える薬は基本的に喉が乾いちゃうので、薬もねー、
って感じです。

今日は早く寝よう。



最近、スーパーフライというユニットの新曲が泣きそうなくらいやばいです!
良いです!!!!
最近の若者の曲はどうにも耳に入ってきませんが、これだけは格別。
ボーカルさんはジュディマリのユキちゃんみたい。
声のキーは全然低いけど。かわいい♪
CD買いたいー。ライブ行ってみたいー。
20080224221351
東京タワーと月。

知り合いの吹奏楽の定期演奏会を聴きました。
金管木管は人の存在を感じますねー。
逆に弦楽器は歴史を感じるです。

オーボエのソリストがすごかったです。
ロングトーンやピアニッシモが超きれい!
素敵素敵。
私もああいう音を目指したいです。

夜の孤独練はいつものメニュー。
発声練習で声の切り替わるところを丁寧にやってみました。
目指せ!魅力ある低音!!

やー、今日はもうすでに眠いです。
おやすみなさーい。
昨日は一時間の練習なのにカヴァッコの練習で半分を費やしちゃった。
でも、その後ハンバーグ食べました~。びみびみ美味美味♪
080222_2020~01
ちゃんとしたハンバーグは美味いなり。
こんなの作れないよ~。
肉は美味いのだ~~~~~!!!(肉好き)


今日はバンドリハ。
の前に、二時間孤独練。
コールユーブンゲンはだんだん難しくなってゆくです。
4度音が離れるだけでイメージつかみにくくなって
音程外れる外れる。。。
カヴァコだけが頼りです。
でも、安定した音程目指すため、がんばります!!
トリステーザをCとかGで弾ける練習もしてみました。
ⅠⅥⅡⅤを移調するだけなのに頭がこんがらがって大変です。
指の形で覚える努力からします。難しいことはまだまだっす。

バンドリハは強風のためみんなは遅刻でした。
私だけ間に合っちゃって、さみしく孤独練30分。
うおーーーーーーっ!!タンボリーーーーーーーン!!!!!
ウカカカカカカカッッッ!!!
・・・みたいな。

じぃが到着して、新しい曲の練習。
キーを変えることにしました。
どんなキーでも歌える人にー、なりたいですぅー。(無理)
キーの問題は重要なので。
おざなりにできませんよ。
だから私はCでって言ってるのにー、Aなんてー、ダメなんだってばー。
ってここで過去ほじくるワシ。
ハモればよかったのよ。
そーだー、そーだー。
いえい。

げんちゃん到着したのは予定より1時間半後。でした。
パーカッションのパターンをなんだかんだ言いながら決めていきました。
3人がそれぞれに思い描いてるのが違うくておもろいです。
結局リーダーの案が通る感じです。
なんか難しいパターンでした。
私は全然わかってませんが(すんません)、カッコ良い感じでした。
はい。

リハ後は3人で食事しました。
魚。
なんかいろいろ話しました。
いろいろ話しすぎてまとまりませーん。
音楽を追求すること、仕事のこと、ブラジルのこと、
熱く語った時間でした。
音楽について勉強することはとても楽しいし、きりがないけど、
常に追い求めていけることがあるというのはとても幸せなことだと、
3人で認識しました。(と私は思いました。)


はい!
まだまだ練習日記は続きます!
いくぞー!おー!!

| main | next »

