無料カウンター

2007年08月 Diario da Fabiana*
お盆辺りに一週間休みをもらったので
実家に帰ったり、新潟行ったりしてました。

甥っこ。
200708282357512
車が大好きなわんぱく坊主ですが、超かわいいのだなぁ。
妹は「褒めて育てるのよ!」
って頑張ってました。
いいことだ。それ大賛成。
次に会うのが更に楽しみ。


新潟十日町市にも行きました。
田んぼの広がる風景が私を迎えてくれてるみたいでした。
東京では見られない風景、
人の温かさに触れた2日間でした。
20070828235751
200708282357504
宴会に参加させてもらえたのだけど、
そこで地元の人たちが「天神囃子」を歌ってくれました。
それを聞いたとき、もう涙が出そうなくらい感動。
なんで感動したのだろうと今思うと、多分郷土愛なのだな。
いい場にいられたと思いました。
日本のしかも本州で、その土地で愛されている歌を
その場で感じられたことはとても良い経験でした。
やっぱ、歌は歌い継いでいかなくちゃ。
何万枚売れようとも、人によって歌われていかなくちゃ
良い歌とは言えないのだ。
うん。

200708282357502
帰りにへぎそばを食べました。もりもり。
あの噛みごたえはわすれません。
美味でした!


先日の土曜は同級生の結婚式でした。20070828235750
ワタクシ、カメラマンでした。
大変だったぁー!(笑
ブライダルの写真撮るの2年ぶりくらいで
もう前日当日は胃が痛くなってました。
嗚呼、なんて気の弱いわたし。。。
現像見るまで気が落ち着かなかったし。
自分の時は絶対プロに頼もう、と心に誓いました。
・・・いつのことやら。

でも、楽しかったさー。
久しぶりに会う同級生も全然変わってなくて
ああいう笑いの感覚とか、大好き。
やー、もっとちゃんと学生時代を楽しむべきだった。
今更。

写真はなんとかなったから一安心。



今朝、NHKで絹谷さん出てました。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい!です!
http://brazil-monument.sakura.ne.jp/
以前ちょっとお知らせしましたが、
カメラライフの駒形さんに写真とってもらったのが
ついにHPに載せていただいちゃいましたー。
カバコがウソにならなくて良かった、と今思ってるところです。(笑

Gallaryの『ヒサエ』のところから見れます。
http://www.cameralife.com
そのうちの1枚はカメラ日和という雑誌に載るそうな。

来週は私がカメラマンにならなくちゃいけないのよねー。
多分もう撮れませーん。
おほほー。
風船は割れたりしぼんだり、忙しいのだなー。


先週金曜にNeguinho da Beija-Florのライブを聴きに行きました。
リオのカーニバルでの何度も優勝しているベイジャフローの
メイン歌手がなんと日本に来てるのですーーー!!!
20070813205134
本場の声、音に触れたひとときでした。
途中のバテリア(打楽器)ショーはもう、
「私もそんなふうになりたいぃぃぃぃ」
と強く思ったデスよ。ほんと。
ダンサーのお尻が超!ぷりんぷりんしてて
女の私が触りたいとか思っちゃった。
って、ブログに書いても平気かしら。。。

2007のベイジャフローのエンヘードを初めて聴いたけど
イントロの辺が素敵。
今度ちゃんと聴きたいな。


土曜はいつものセッション。
なんかねー、考えることがいろいろ。
いろいろが上手くいかないことばかり、とか思っちゃうワシ。
んー、ちょっとイキオイ下がってきたかも。


日曜はマルメラアダに行って、カヴァッコの弦を2本買ったのですが、
買って早々、近くの公園で張り替えたらソッコウ切れまして、
また3本買いました。
弦張り替えるのは神経使うのですな。



また歌の練習サボリ気味。
本当は毎日自分で考えるようになるまで練習したい。
こなすだけじゃいかんのだけど、サボリ気味。

メガマックは軽くストレス発散。
おいしいなんて全然思わない。
でも、なんか達成感。
20070813205133
8月4日(土)

初めてのカヴァコレッスンでした!
先生は日本で一番のサンビスタ(だと私は思ってる)
DENさんです!
やー、楽しい楽しい!!
一人でやってても消化不良なことが、どんどんクリアになってく感じ。
次までに何を目標に練習したらいいか、っていうのが
見えるのはとても大事。
自分にとって足りないことも明確になりました。
練習方法をちょっと教えてもらうつもりなだけだったけど、
早速、来月頭に次のレッスンお願いしちゃいました。
歌の練習そっちのけになりそう。。。(笑


8月5日(日)

モナレコードでライブでした。

200708080024582
20070808002458
友達のエツコ氏に写真とってもらいました。

いろいろ織り交ぜすぎたので、10分もオーバーしてしまいましたが、
楽しんでいただけたと思ってます。

普段、対バンなんて全然しないので、
今回は刺激受けました。
chi-jaさんはCDも出されてて、今度カザフスタンへ歌いに行くとか
なんだかもりもり活動されてる方でした。
声もすごーく遠くまで届くような声で、
「私も自分の声で勝負できる人になりたい」
と思いましたわ。

モナはまた演奏できたらいいなぁと思ってます。
「サンバいいですねー」ってマスターに言ってもらえました。
うふ。
そういや、マスターはアモールマイヨール知ってたじょ。
「ダメマースター♪」って歌ってました。(笑
私もその曲好きです。
アモールのモナライブ、私が聞きたいっ。
いつかやらないかしら。。。


8月6日(月)

ポル語レッスン。
この日は弘美さんも一緒で、にぎやかなレッスンでした。
帰りにちずさんと弘美さんと一緒にラーメン。
女3人でラーメン。
話はカヴァコレッスンとか、ブラジルとか、海外とか。
なんと、3時間くらいラーメン屋でしゃべってました。
そんなに話してた感覚はなかったじょ。

なんか、捉え方とかは人それぞれなんだなー、と思った日でした。


8月7日(火)

そして、最近は風邪ひいたっぽいです。
ライブ終わって気が抜けたかも。
仕事は雑用ばっかり積もってる感じ。

早く休みが来てほしい。。。
あっという間に時間がたってしまって、
もう今度の日曜がライブなのです。


2007.8.5 (日)
下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/
東京都世田谷区北沢2-13-5
伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
open/12:00
start/13:00-
w/mountaine climbing party, chi-ja
Lunch Set\2200
1Drink\2000

出番は14:40頃の予定です。
のんびりまったりしにきてください。


たくさん来てくれたら嬉しいなー。
どうだろなー。(笑

| main |

