無料カウンター

2006年12月 Diario da Fabiana*
12月23日(土)

松田美緒さんの歌を聞きに。
この日に聞いたOracao(祈り)はもう前奏から心に響いてしまって、
涙が~、とまらない~。
心にとどく歌というのはなんて素晴らしいのだろう。
演奏後に一緒に写真とってもらいました。
私も遠くまで響くような歌を歌いたい。
20061225231738


12月24日(日)

はじめてのクリスマスライブ。
アベマリアを歌いました。
高校の時に歌ったことがあったのだけど、いやあ、10年ぶりでした。
クラシックもよいです。
イタリア歌曲とかまた歌いたいなぁ。
セベンクルデーレ、好きでした。

今日の会場のモナレコードは下北沢にあって、
下北のクリエイティブな若者のパワーがそのままあるようなお店でした。
私達はカバーやコピーばかり演奏するバンドなので
ちょっと場違いかも、なんて演奏前は怖気づいてしまってたのだけど(実は。。。)
でも、明るいお店で十分気持ちよく演奏できました。
アモールアイラブユーをクリスマスイブに平和を祈りながら歌えたことは
とてもよかったです。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

しかし、緊張した~。はあ。


200612252317372
夜は楽屋でブラジリアンクリスマス。
たくさん食べました。(笑
知り合いがたくさん出てて、懐かしい人と話せたのも楽しいひとときでした。
マリーザモンチのクリスマスソングってのもいいなぁ。
来年は歌おう。



12月25日(月)

ついにのだめが最終回!
私の生きがいが終わってしまいました。。。
DVD早く出てください。先週の放送消してしまいました。←バカ

そうそう、
エキストラで出演したとき、私、映ってるんですよねー。
コレデス↓
20061225231737

録画された方、要チェックです!(笑
のだめちゃんの本選のときのシーンです。
意外とシリアスなシーンだって放送見て知りました。

いい記念になりました♪
のだめ、ありがとうーーー!!!
なんと!次回のライブはクリスマスイブです!!
下北です!メジャーな感じだべ。
お昼の演奏なので散歩がてらいらしてください!


2006.12.24 日
下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/
東京都世田谷区北沢2-13-5
伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
open/12:00
start/13:00-
charge/\2200(Lunch set)
\2000(drink set)

※ランチライブです。
アモールファティと対バンです。
私達の演奏は14時くらいからです。
是非ご予約お願いいたします。。。


20061217005424

今日(16日)は男性ユニット「ボッサガールズ」のライブへ行ってきました。
飛び入りして3曲も歌っちゃいました。
熱くこれからのことを語る二人を見てると
私も走り出したくなりました。

うきゃー!!!
200612122007082
20061212200708
12月9日(土)

昼間にバンド練。
新曲など、次のモナレコードにむけての練習。
クリスマスっぽくなるのか?ならないのか?
でも、なんとなくまとまった気がする。

夜は中目黒楽屋にセッション。
毎月参加してます。
今回はやっと場所になじめて歌えた気がした!
今までがよそよそしかった、とかではなく。
気を張らなくてもよくなったという感じかな。
皆様ありがとうございました。
はじめましてのベースさんとも一緒に演奏しました。
なんだか楽しくって、終電逃してもオールオッケイ♪
おほほ。

12月10日(日)

写真はAureaのお誕生会。
Barbacoaでお食事。
エルちゃんにポル語の勉強不足を指摘された。
ううぅっ。
20人くらいブラジル人留学生に囲まれて面白かったぁ。
やっぱりポル語だ!
早く話せるようにならなくては!!!

12月11日(月)

なんと!ドラマ「のだめカンタービレ」のエキストラに参加!!!
ピアノコンクールのお客さん役です!
後ろを振り向けば、
千秋様も峰君も真澄ちゃんもサクラちゃんもハリセン夫婦も!!!!
うきゃー!!!
そしてステージにはのだめがピアノ弾いてる(ふり)!!!
感動感動っ!
もしかしたら私も映ってるかもな位置でした。
来週の放送がドキドキですっ。

俳優さんがキラキラ目立つのは当たり前だけど、
裏方さん達の働きっぷりにも大きな拍手を贈りたくなりました。

私の最近の楽しみは本当にこのドラマくらいで
なにやってもしょんぼりな毎日だけど、月曜9時だけが待ち遠しいのです。
テレビを普通に見てるだけでも
「よくできてるなー」と感心してしまうドラマだけど、
エキストラとして裏方がほんのわずかでも見れて、
なんか和やかな雰囲気だったけど、
プロとして職人としてきびきびと動く姿や
ドシロウトのエキストラ相手に段取りよく手順を説明する姿を見て
そして1日中(少なくとも朝8時から夜10時)撮影に時間を費やしてるのか、
と考えてしまうと、

「ドラマってすごい労力が注がれているんだなー!!!」

と思わずにはいられませんでした。
感動感動っ!!!
参加できて良かった!
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

帰ってその日の放送を録画したのを見ようとしたら、
録画失敗。。。
無念。

| main |

