無料カウンター

2006年07月 Diario da Fabiana*
明日で8年7ヶ月住んだお部屋とさよならします。

先週部屋探してソッコウ決めて、
今週だらだらと梱包。
まだ終わらない。。。

長いこと住んでたんだなー、と荷物の量見て思った。
明日で運びきれるのだろうか。
すごく不安。
引越しって大変だぁ。
20060728084515
7月26日(水)
小谷美紗子のライブでした。
彼女の声を生で聴けるのはとても特別なこと。
最近の曲が多かったのでロックなライブだったけど、
昔の曲も色あせずに心に届いた。
やはり良かった。素晴らしかった。
でも、やっぱりアコースティックなライブのが聴きたい。

手ぬぐいはなぜか鬼。
20060720125526
7月19日
今日は中目黒楽屋に「羊毛とおはな」のライブを聴きに行きました。おはなさんの声が私は好きなのだなー。ホント素敵。上手やし。
前に一度聴いた時にオリジナルやっててそれがめっっっっっちゃいい曲で、今回もいい曲聴かせてもらいました。泣きそうになっちゃった。
アンコール聴けなくて残念。次はワンマンで是非聴きたいです。

060716_1352~01.jpg

060716_1430~02.jpg

060716_1504~01.jpg

060717_1827~02.jpg

060717_1910~02.jpg


7月16日(日)
神奈川県立近代美術館へジャコメッティを見に行きました。
唯一3連休っぽい日でした。
逗子で降りてバスに乗りました。
途中の魚料理屋さんのうわさを聞いていたので、
30分(もっとだったかな?)くらい待って刺身盛り合わせ!!
うまいっ!!!
刺身なんて自分で滅多に食べないので、感激も数倍です。
白身が透けてました。青魚もサイコー。
たらふく食べて近くの海へちょっと足伸ばしてみる。
海に触れるのも超久しぶり。
天気が結構良くて、刺身と一緒にビールも飲んじゃったのでご機嫌ご機嫌♪
そのまま歩いて美術館ー。
彫刻はもちろん、絵もたくさんあってとても興味深かったです。
初期の作品を初めて見たけど、とてもすばらしかった!
奥行きを感じることの面白さ、大切さが伝わってくるようでした。
あ、あと密度も大事。
それは多分音楽も一緒。
刺身食べて美術館行って、海を見る。
良い日でしたぁ。

7月17日(月、海の日)
海の日ですが雨。
まぁ、そんなもんでしょう。
神楽坂の赤城神社内にある赤城カフェでセッション。
プロの小山けいとさん、長澤紀仁さん、マツモニカさんもきてて
何でもありのセッションでした。
ジレじじぃと2曲演奏しました。
長澤さんとも1曲演奏しました。
他にはパゴーヂで2曲、とパーカッションでいろいろ。
ビートルズを演奏される方が多かったです。
これだけ年月経ってるのにこんなにもたくさんの人に
愛されてるビートルズはやっぱりすごいです。
私も1曲くらい歌える曲あると楽しいかな?
終わってからもパゴーヂ。
カレー食べて、飲んで終電。
長澤さんと同じケイタイでした。色違い。うふ♪
あ、9月30日に梅舎茶館で長澤紀仁(G)&ひさえ(Vo)でライブします。
よろしくですー。

ふわーーー。約2ヶ月ぶりのライブが終わりました。
今回はJorge Aragao特集を組んでしまったので、
自然とブラジル曲ばかりになってしまいましたが、少しでも
サンバなどの楽しさが伝わればいいなぁ、と思って歌いました。
伝わったかしら?
でも、その前に私がとても楽しかったです!!
苦手なしゃべりもなんとかなったような(?)気がしたし、
風邪を乗り越えて、ベストじゃないけど声がわりと出てた気がしたし、
自分としては出しきった気がしてます。

やー、でも今回はとてもたくさんのお客様にお越しいただけて
とても嬉しかったです!!!!
途中で来られて、テーブルを用意できなかった方には申し訳なかったです。
次からは是非予約をお願いしますねー。(BYママさん)
大学んときの同級生がひょっこり来てくれたのもびっくり。
みんな全然変わってなかったなぁ。

なんかいい夜でした。
皆さん本当にありがとうございました。
まだまだ精進しますので、これからもよろしくでっす!

来月もどこかで演奏できるといいな。
ただ今計画中。
うふふ。少々お待ちをっ。

| main | next »

