無料カウンター

2006年06月 Diario da Fabiana*
200606251154274
200606251154272
20060625115427
昨日はげんちゃんと一緒にJorge Aragaoライブ。ヘヴェラサォンに続いて、今回も最前列陣取り。写真はブレブレ。でも最高。すごかった!楽しかった!そして本人は意外と小さかった。(笑)

たくさん演奏してくれた。知らない曲も何曲かあったけど、知ってる曲を歌えないこ
とのほうが悔しかった。曲がすすむにつれて、いつのまにかブラジル人に囲まれてました。知らない曲のときに
「Voce sabe?」(この曲)知ってる?ってきかれて、
「Eu nao sei」知らない、て言ったら、
「カワイソウ!」って言われちゃった。
「オドレル?」って、きかれて
「踊れないよー」って言ったら
「オドレナイノォーーー!!!???」
って尻アタックされながら言われた。だって踊れないもーん。
ブラジレイラ達のリズムに体を委ねてみるけどどうも体があたってしまう。なかなか異国のリズムはむつかしいな。

ブラジル人はパワフルだ。隣で踊ってたブラジレイラはとても優雅に踊ってた。でも、常に「私を見て」な感じ。ヒートアップすればどんどん前に出てくる。音痴とかそんなことも関係ない。むしろ音痴なほうが自然でいい感じ。多分、日常でこわいものなんてないのだろうと思う。いつでも前向きで笑顔で本気だ。そしてやさしい。だから「やるときゃやるぜ」なことが言えるのだろう。私は小心者なのでまだそういうことが言えない。言えるようになってみたい。
6月16日(金)
行川(なめかわ)さをりさんのライブを聞きました。
選曲が結構私好みで楽しかった。
やっぱりこの曲はいい曲よねー、なんて心で思いながら。
安定した歌唱力のさをりさん。
話したときの笑顔も素敵でまた聴きに行きたくなりました。

6月18日(日)
妹に彼氏ができたという連絡をもらいました。
心からおめでとうと思いました。

6月21日(水)
ジレ山本じじぃに誘われて、長澤さん(G)が参加している音あそびを聞きました。
1STでは、サンバなのにサンバのリズムじゃない曲とか
コーラスがきれいで楽しいのがあって、
「声は言葉を超えるのだなー」と新たな発見あってとても楽しかったのだけど、
2NDの曲がわりと難しいのが多くて、ちょっと楽しめるまでいけなかった。
私のリズム感の無さかな。
大宮は歩くのが大変でした。はい。

6月22日(木)
帰ってソッコウ山盛りパスタを食いビール飲んでお腹いっぱいにして即寝た。
ちょうど4時くらいに目が覚めて、日本対ブラジル戦。
私に愛国心がないから日本が負けちゃった。
国同士の試合を見るとどうしてもその国の民族性とか考えちゃう。
そして日本はどうなのだろうと思う。
ふい。

6月23日(金)
仕事休みました。あは。
昼間は掃除。
午後にカラオケボックスに行ってカバコ練。
のつもりが、まだ1曲しか弾けないから飽きちゃって、
一人でカラオケ。(笑)
好きな曲を何も気にせず歌うって楽しいのね。
Coccoの曲はよいなぁ。。。
今度妹達とカラオケ行きたいな。
夜はArara Jubaライブ。
7月7日にCDが出るそうです。
すごい!いいないいなー。
二人の息がとても合っていて、演奏も丁寧でさすがって感じでした。
ライブ終わった後に2曲じぃと演奏しました。
そのあとフジーさんが演奏しました。
ミニパゴーヂもしました。
また遊びに行っちゃおう。めっちゃ楽しかった!
20060620234840
FabianaのHPのライブインフォにチラシ載せました。
ちょっと今回お疲れです。
すんません。
いやいや頑張ります。

でもってライブ詳細。

千駄木 CAFE&DINING IMAGO
http://www17.ocn.ne.jp/~imago/
東京都文京区千駄木3-48-2
Tel:03-3827-0881
open 18:00-22:30
start 19:30 / 20:30
charge \1000+オーダー

お暇でしたら是非~。

写真はこの前久しぶりに行った梅舎茶館のお茶。
この日はかなりダメモードで自分でも
参っちゃったけど、梅舎に行ってよかった。
ここのすごいところは行くだけで勝手に
元気になれるところ。
てかたまには元気なときに行きたい。。。
一昨日からミニヒマワリの芽が出始めた!嬉しい!
いつ頃花を咲かせてくれるのだろう。楽しみー♪
今日はプランターを買ったので、家にあったポピーの種を蒔きました。
他にも家に種があったので、また鉢とかプランターを買ってこよう。
部屋が花いっぱいになったらいいなぁ。。。

今日は雨。梅雨入り。
でも、明日は晴れるみたい。
うしゃ!カバコの練習するベ。
カバコすっごく楽しい。
まだコンセーリョしかトライしてないけど。
今、Jorge Aragaoというブラジル人の曲ばっかり聴いてる。
今月に来日するので予習予習、と思って聴いてるのだけど、
Revelacaoのライブで演奏してたのも結構あって、
予習のつもりが復習みたくなってる。

Aragaoはやっぱりいい。

私がサンバ・パゴーヂを知ろうとし始めた頃に
AragaoのライブCDを買ってはじめて聴いたときの感覚が
今もよみがえる。
Aragaoを聴くたびに初心に戻れる。新たな発見がある。
メロディとリズムの絶妙さ。
素晴らしいな。ライブが楽しみ。
お願いだからドタキャンはしないでー。(マジで)

今日はなんだか不思議な日だった。
夕方の西の空が晴れていくのがとても印象的だった。
風が気持ちよかった。
20060604205754
午後に上野公園にてカバコ練。
ちょっと前までは「公園で練習なんて恥ずかしい!」なんて思ってたけど、案外楽しい。結構集中できる。さすがに歌の練習はまだ恥ずかしいけど。
2時間で限界を感じたのは蚊のせい。上野の蚊は超強力!4ヵ所も刺された。。。次からは虫除け持参しよう。

写真の花は帰り道にあった花。植物はいいな。公園のうっそうとした緑もよかった。
最近ローソンで配ってたミニヒマワリの種を植えたところ。ちゃんと咲いてくれますように。

| main | next »

