無料カウンター

2006年05月 Diario da Fabiana*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060528175720
昨日はライブでした。
雨にもかかわらず来てくださった皆様、ありがとうございました。

でも実は、ここ一か月くらいちょっとしたことでイライラしちゃうようになってて、昨日の昼間もコップ割っちゃったり、掲示板に変な書き込みあったり、雨だったりで、なかなか思うように気持ちをコントロールできなくて大変だったのでした。まだまだそういうのが苦手です。もうそろそろ慣れたいものです。
久しぶりに人前で歌えたことはとても幸せでした。もっとたくさん歌いたい。そう思いました。

今日は小谷美紗子さんのインストアライブでした。小さくて可愛らしいのに、どこまでも届きそうな歌声がとても良かった。演奏の後はステッカーもらって握手会。ニコってしてくれた!きゃー!7月のライブが今から楽しみですっ。

その後、ふらっと谷中。
谷中ボッサにてトロピカリズモの本読みつつチーズケーキ食べてしまった。。。おいしかったぁ。
日暮里駅に行く途中でえのさんポチさん家族にばったり。
そんな感じの今日でした。
スポンサーサイト
ポジティブに行こう。
今をしっかり受け止めよう。
精一杯歌おう。

今からリハ。
ただいま新宿駅。
よし。大丈夫。
5月20日(土)
カリーナのおうちでなんだか国際交流。
HercioとAureaとトミーとはじめましてのアンドリューとダイスケとたかえさんとスウェーデンの方(あー名前忘れた!)、そしてカリーナ。みんな面白いなー。楽しいなー。
カリーナは5月23日から7月までニューヨークに行っちゃうので、ちょっとの間寂しいけど、戻ってくるまでにもっとポル語を話せるようになっておこう!!
フェイジョアーダはやっぱり美味いなり。

5月21日(日)
昼間はエスコーラの録音。
私はコーラス。
毎年思うけど、今年も思った。
録音は大変なのだな。

夜は吉祥寺のAlvoradaにパゴーヂ。
カバコを教えてもらいに行きました。
サンバを知ってるというのはすごいことなのだと思う。
生半可なことではないと思う。
うー、追いつきたいぞ。
20060518124514
昨日は久々に市川のセッション「ボッサな夜」へ行きました。実は昨日で最終日。ちょっと遠くてあまり行けなかったけど、最終日は行けてヨカッタ。
セッションの前に1時間だけカヴァコの練習。すぐ指が痛くなっちゃう。これが苦にならなくなるともっと楽しいんだろうなー。
セッションはなぜか猫耳つけてバーデンを歌う。勢いって恐ろしい。

13日(土)
ブラジル人の友達CarinaとThai FESTAに行きました。
あいにくの天気なのにたくさんの人。そしておいしそうなタイ料理!
私はずーっと「Parece bom(おいしそう)!」て言ってました。
タイ料理でお昼したあとは渋谷でカフェ。
たくさんポル語を教えてもらえた。
この日ほどポル語をしゃべった日はこれまでになかったくらい
たくさんしゃべったー。
しかし、私のポル語は正しく話せてるのかな。
通じてても、そこが心配。
今度の週末にフェイジョアーダ作るから食べよう、って。
エロチキーニョ、アウレア、絹谷さん、トミーも誘って。
やー、それは楽しそう!
楽しみだぁ。

14日(日)
母の日。
母の日って全世界共通なんだって。昨日会ったCarinaが言ってた。
日本だけかと思ってた。
ので、朝に実家に電話。みんな元気そうでよかった。
午後はカラパゴ練習会。
私は毎度遅刻。毎度すんません。
酒井さんがカヴァコ貸してくれました!
超嬉しい!早く(速く?)弾けるようになりたい!
あー、でもその前に歌えるようにならないと。
練習の後は新緑野外パゴーヂ。
上野公園の桜の木は青々してて気持ちよかった。
私、やっぱり屋外だと声でかい。。。
その後バーポルトのセッション。
おーみやさん、山崎さん、のんたさんに弾いてもらってたくさん歌えました。
弾いてくださった皆様、ありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。
そして隣の小野さんにはサンバとは何ぞやみたいな話しを
酔っ払った勢いでしていました。
結構飲んでたなー。
そして近所の駅前でコケました。(笑)

15日(月)
仕事後にElisa(日本人)とお食事。
毎日のいろいろを話しました。
Elisaのポル語の訳はいつも意味が逆になるから面白い。(笑)
もし、Elisaと一緒にブラジル行ったらどうなるかなー。
いつのまにか大金持ちにになってたりしないかな。
しないか。あははは。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。