無料カウンター

2006年04月 Diario da Fabiana*
200604301036048
200604301036046
200604301036044
200604301036042
20060430103604
携帯の写真を整理。

全部お腹ん中。
美味でした。
日記をその日のうちに書くなんて私には無理。
ということで、やっぱり昨日のことを今日書く。


昨日の土曜日はお昼におーみやさんとイマーゴ行きました。
どうやらセッションの企画があるみたい。
イマーゴは好きなお店なので、
どんどんいろんなことやってほしいのだけど
ママさん次第なので気長に待とう。

その後バンド練。
3人で合わせるのは楽しい。
音ががっちりすると「やったぁっ」て思う。
次のライブに向けて曲順も決めました。まだ仮だけど。
練習を録音したはずが電池切れ。あーあ。

夜は中目黒の楽屋。
サンバの大所帯バンドが2つ。
そのうち一つのほうにはダミオンがゲストでした。
なんかラッキー♪
でも、ステージのパーカッションに近すぎる席で、
ちょっと音に参っちゃった。
演奏者の人数も多すぎて全体の音がつかめなくてなんか残念でした。
もっとゆったり聴きたかったな~、というのがホンネ。
演奏者に知り合いがいなかったので、こんなこと言っちゃう私。
すんません。
最後に注文したビールをいつのまにかじじぃが
飲み干していたので「えっ!?」て感じ。

帰宅後れいぞーこの缶ビール(っぽい3番目のやつ)を飲んじゃう。
私ってこんなに酒のみだったっけ?
imago_060527_azur_grande_jpg.jpg


チラシできました。
次回ライブもイマーゴで演奏します!!!
是非来てください!!!!!!!

私今、すごくライブがしたいです。
でも、その前にポルトガル語をちゃんと勉強したい。
やっと理解し始めてる。
理解することが楽しい。
もっともっと世界を広げたい。広げなくちゃ。
地球の反対側を感じられるように。
銀座(京橋)にて津田さんの個展オープニングパーティ。
本当は今日は最近友達になったブラジル人のカリーナと食事の予定だったけど、絹谷さんがブラジルから帰ってるというので、急遽銀座になったのでした。
津田さんの個展には懐かしい人がたくさん来ていたなー。
あーチラシ渡し忘れた。

その後食事のために渋谷へ。
ハチ公前でエルシオ(!!!!!)と初めてお会いするAureaと合流。6人で夕飯。の内3人(カリーナ、エルシオ、Aurea)はブラジル人。もっとポル語を理解したくなりましたよ。マジで。伝わらないのはもどかしい!

絹谷さんからお土産をいただいてしまいました。
Doce de leite(gostoso!)とサンダル。

やーブラジル行きたいぞ!!
仕事が派遣になってから、就業時間がふつーなので、みんなと時間を合わせやすくなりました。会いたい人に会いに行けるし、行きたいライブにも行ける。とても嬉しい。そんな感じなので今月は勢いづいていろいろお出かけ。


19日(水)
げんちゃんに渡すものがあったので、駒込のスタジオでのクラウジオレッスンへ。渡すだけで帰ろうかと思ったけど、久々にエスコーラの音を感じたくて、ついでにレッスン受けちゃった。クラウジオのカウントのしかたはすごく難解。難しい。「2」を「1」と数えるのです。でも、そのカウントでサンバのリズムが成り立っているのだと思う。CDで聴くあの不思議な楽器の入り方は多分これを理解しないと行けないのだと思うのだけど、一回レッスンに参加しただけではなかなか体は覚えてくれない。ああ、もう忘れてるよ。

20日(木)
同じ職場の人と飲む。新宿は不思議なところだなぁ。

21日(金)
日暮里Bar PORTOでのけいとさん(vo)、長澤さん(g)のライブを聴く。ボサノバ、サンバ、MPBなど良い曲ばかり演奏してました。乗りのいいのは私もガンザ振っちゃったり。「酔っ払いと綱渡り芸人」なんて客席から歌っちゃってたら、マイク向けてもらえました。ちょっと飛び入り。うふ。けいとさんの歌はすごく安心する。いつ聴いても確実って感じで、また聴きに行きたくなる。長澤さんのギターはぐいぐいしてて楽しい。頭の奥とか心臓の真中をぐいぐいされる感じ。楽しい。
本編の後に2曲歌わせてもらえました。じじぃも一緒だったのでじじぃのギターで。でも、お酒入ってたのでのど乾いて歌っちゃって、しかも緊張して力入っちゃって上手く歌えなかった。悔しい。でも、じじぃのが悔しがってたな。頑張ろう。こういうときにすんなり歌えるようになりたい。経験かな。経験だな。

22日(土)
国分寺クラスタのセッションに顔出してみた。
セッションていっても、今回はボーカルの人が多く、伴奏するような人がいなかったので全部山崎さんに弾いてもらった。たくさん歌えました。久しぶりに「Se todos fossem iguais a voce」が歌えて嬉しかった。いい曲だぁ~。

23日(日)
月例のパゴーヂ練習会。今回はタンボリンに結構集中。タンボリンは難しいけど、叩けるようになりたい楽器!キバチで回しができるようになりたい!!Alvoradaという曲も課題曲でした。Bメロ(というのかな?)がすごく難しかった。やっぱり私音痴だ。くぅ。
酒井さんにカヴァキーニョを借りる約束できましたっ!やった!嬉しい!これからパゴ練はタンボリンとカヴァコだっ。


でもって明日は、銀座なのだぁ。お出かけは楽しい♪

| main | next »

