無料カウンター

2006年02月 Diario da Fabiana*
20060228000925
うちのバンド仲がいいです。
今日は三人そろってフジーさんのライブに行きました。

フジーさんは一年くらい前にセッションで知り合った弾き語りさん。いつもすごく精力的。守らないその姿勢は見習いたい。活動の場をどんどん広げてます。私も負けてらんない!

と、どさくさに紛れてチラシ配ってきちゃった。
人のライブで。
すんません。

(20060227)
200602270142152
20060227014215
20060227014214
2月25日
先に行ったのは原美術館。
オラファー・エリアソン展。
すっごくよかった。
すっごくキレイだった。
シンプルな当たり前の現象を
とても上手に見せていた。
そんな瞬間に出会えた私は幸せ。
まだまだ人間捨てたもんじゃない。

そのあとに芸大修了展へ。
版画科の人の作品が良かった。
名前忘れちゃったけど。
細かい作業の作品て好き。
似たような理由で日本画も好きだわ。
花の絵が必ずあるし。
私、花大好き。
彫刻はちょっと残念。
仕方ないと思う。
あー、今になって
「こう作ったら面白いのに」
なんて思う。
少しは私も大人になったってことかな。
もう今更だけど。

同級生にたくさん会った。
みんな変わってなかった。
学生んときに戻ったみたいだった。
タバコのにおいと尽きないくだらない話。
次はいつ会えるかしら。

2月26日
カバンを作るため、
昼間に布を買いに出て
17時に取り掛かり、
深夜1時完成!
ミシン針3本折りました。
出来はまあまあかな。
弁当箱が入るような
少し大きめのカバンが欲しかったので。
徹夜にならなくてよかったー。

はあ、お腹減った。

昨日の日記消しちゃった。
客観的になれてないから。
人に読んでもらうのに主観的になりすぎてた。
よくないよくない。

さ、今日は気を取り直して。

朝から職場は荒川さんの金メダルの話題一色。
うん。あれはすばらしい!すごい!
朝の番組で見たけど、「完璧」な演技。
フィギュアスケートもスポーツだから
何回転飛んだとかが注目されがちだけど、
でも、荒川さんのはそういうことだけじゃなく、
ちゃんと演技すること、
人に見てもらうことが前提ということ
つまりは表現としてのフィギュアがちゃんと完成されていて
私はすばらしいと思った。
ミキティはこれからそういうことを身につけてほしいなー。
でも、私は真央ちゃんのファン♪
真央ちゃんガンバレー。

仕事終わってから個人練。
最近はパンデイロ持参することが多いかな。
全然上手く叩けないけど、ヘボロより持ち歩きやすいので。。。
肩が痛くならない程度にパンデイロは頑張ろう。
習いに行きたいが金無し。サミシ。

家に着いたらスーパーカメラマン伊藤君から
梅舎茶館の写真の追加が届いてました。
伊藤君、ありがとう!!!

明日は美術館に行くのだー。楽しみ。
200602212236152
20060221223615
誕生日です。
お祝いしてもらいました。

マレーチャンでご飯をたらふく食べました。相当食べました。せっかく体重減ったのになー。
でも誕生日だからいいよね。えへ。

さー今からケーキ食べよ。
テオブロマのケーキ。
るんるん♪
2月15日(水)
サッシペレレで賀来さんのライブ。
個人的にはもっとサンバを聴きたかったけど、
いつ聴きに行っても安心して聴いていられるのは
やはりプロ。と思った。
私もそう歌えるようになりたい。
てか、私にはもっと練習が必要。

2月16日
エスコーラに久しぶりに遊びに行く。
スルドを叩きたくなったので。
スルドはサンバにおいて、とても重要な役割。
全てを支配する楽器。
適当な私がそんな楽器叩いていいんだろうか。
でも好きだからしょうがないのさ。

2月18、19日
エスコーラバテリア合宿。
スルド叩きまくり。
夜に酔っ払っちゃった以外は楽しかったなー。
てか、楽しかったから飲みすぎた。
反省。

2月20日
BANDA FABIANA練習。
新しくトライする曲とか、この前のライブの復習とか。
だんだん音がまとまっていくのがわかる。
もっともっと先へ行きたいな。


もっと音をリズムを理解したい。
もっと広がっていけるようになりたい。
もっとたくさんの人を巻き込みたい。
結局のところ自己満足なのだけど、
自分が満足もできないことはやりたくない。
そう思った27最後の夜。
明日で28。
私はまだまだコドモ。

| main | next »

